そっくり人形制作記180930

新たなるドール試作中

 先日新アイテム〝ファミリーM(乳児)〟を発売したばかりですが、実は他にもただいま試作中のドールがあるんです。今日はそのことを少しだけお話しします。
 

今日の金沢

 いよいよ台風24号が今日の夕方から金沢に最接近するようです。17時過ぎですが今はまだ風雨はほとんどなく穏やかです。油断せずに警戒して夜を過ごすようにします。
 

新たな人形について

 テイクレストのドールは癒し系を目指しています。そのため柔らかさを大事にしています。
 以前ブログでぬいぐるみの癒し効果について少しだけお話ししました。現在考案中のドールはぬいぐるみタイプのそっくり人形です。1月ほど前に簡単に試作してみましたが自分のイメージとは違うものになりました。その後も試作しています

が、まだまだ改良が必要な状況です。
 

 なぜぬいぐるみタイプなのかというと、癒しには抱きしめることが大事だからです。見て癒されるだけでなく抱きしめることで更に癒しの効果が増すのです。
 

 テイクレストの今のドールたちは飾ることを目的にしており、抱きしめることを想定して作られてはいません。もちろん柔らかいので抱きしめても良いのですが、適しているとは言えません。大きさも足りないと思っています。
 

 そっくり度の高いぬいぐるみタイプの人形はまだほとんど見ることはありません。あってもやや高価なようです。フィギュアタイプのそっくり人形も良いと思いますが、ぬいぐるみが好きな方にはそれでは満足できないと思われますので、頑張って商品化をしたいです。

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付