そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 21 ~恋愛と結婚~

恋愛と結婚

 恋愛感情が結婚につながりにくいのは何故なのか。ウェルカムドールたちは話を続けます。
 

恋愛と結婚の間4 「結婚っていうと何か縛られる感じがするよね。それが嫌なのかな。」
 「子供はいらない。2人でいられれば良いので結婚に拘らないってことなんだろうけど、籍を入れているのといないのとではやっぱり違うと思うな。」
 「籍を入れていなければ別れるのは簡単だからね。」
 「この人に捨てられたらもう後が無いってくらい切羽詰まっていれば〝結婚してください!〟ってことになるんだろうけど、まだ次もあるだろうって思っているのかな。」
 「いや、この人がダメなら一生一人でもいいかなって感じじゃないの。」
 「今は周りに独身の人が増えているから、生涯独身でいることに何ら疑問を感じないのかもね。結婚して苦労するよりも気楽な独身生活を満喫しながら貯金もして老後はケアホームに入居すればいいかなって考えも確かに分かるな。」
 「でも籍を入れているからこそ乗り越えられる苦労もあるし、それによって2人の絆も強くなると思うけど。その時の幸福感は独身では得られないものなんじゃないかな。」
 「結婚したら必ずそういう幸福感を得られるというのなら良いけど、そんな保証はないよ。むしろ不幸のどん底に落とされる可能性もあるわけだから。」
 「リスクを考えると結婚には消極的になるってことか。」
 「人それぞれ性格が違うから結婚しない人たちが皆そうだとは言えないけど、結婚はしたいけど失敗したくないから敢えて結婚しない道を選ぶ人もいるみたいだよ。」
 「でも歳をとってから〝あの時に結婚していれば良かった〟って思うんじゃない?。」
 「多分ね。そして〝あの時に結婚して入れば今頃は幸せになっていたんだろうな〟ともね。」
 「そういう人っていろんなことにそう思うんじゃないの。〝あの大学に入学していたら〟とか〝あの会社に就職してれば〟とかって。」
 「そうだね。チャレンジして失敗したときのリスクを考えてチャレンジしない選択をするんだね。」
 「チャレンジして成功した時のイメージが持てないのかな。自分に自信がないから。」
 「でも失敗はしていないから〝あのときチャレンジしていたら自分は成功していた〟っていう根拠のない自信はあるんじゃないかな。」
 「だから〝あの時にしていれば今頃は〟って思うんだね。」
 「そういう人は幸福感って抱きにくいんだろうな。」
 「今の恋人に対しても〝この人じゃなくてあの人だったら結婚するのに〟って思っているのかも。」
 「ありえるね。」

 

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付