そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 19 ~恋愛と結婚~

恋愛と結婚

 恋愛が成就して結婚しても幸せにはなりにくい時代になっているようです。どうしたら良いのかウェルカムドールたちは考えます。
 

恋愛と結婚の間2

 「最近は結婚自体に前向きな人が少なくなっているね。」
 「結婚イコール幸せって図式が描きにくくなっているからなんじゃないかな。」
 「一人でいる方が気楽って人が多いね。」
 「結婚して苦労するよりも一人でプチ幸せでいる方がマシってことかな。」
 「結局出会いがないことが原因だと思う。そういう人でも素敵な人と出会えば変わると思うけど。」
 「それだけの相手が周りにいないんじゃない?。」
 「探そうとしていないのかもね。」
 「自分から探すのもめんどくさいって人もいそうだね。」
 「昔は本人が消極的でも周りの親戚や知人が世話を焼いて相手を探してくれたから多くのカップルが生まれたんだろうね。」
 「最初からお互いに意識して付き合い始めるから何となく恋愛感情が湧いてきたりして。」
 「そう考えるとお見合いも恋愛の始まりと言えるんじゃないかな。」
 「お見合いだからといって打算的とは言えないよね。やっぱり恋愛感情を抱いてくるから結婚に至るんだと思うよ。」
 「お見合い結婚と恋愛結婚を分ける考え方がおかしいのかもね。」
 「出会いの場がお見合いか、趣味のサークルか、職場か、程度の違いだけだね。」
 「最終的に相手と恋愛関係になるのは同じってことか。」
 「お見合いの場合は相手の条件が最初から提示されているので結婚後のそれぞれの役割が分かりやすいんだろうね。」
 「出会いの時から結婚を意識している分、結婚後の話をしやすいしね。」
 「だったらお見合い以外で出会っても適齢期のカップルだったら早々にそういう話をしてしまえばいいんじゃないかな。」
 「いや、そもそも相手がその気で付き合っているのかさえも分からないからしたくても出来ないでしょう。」
 「恋人同士なのに結婚を考えていないってこと自体が不思議。いずれは別れるつもりで付き合っているってこと?。」
 「結婚相手としてふさわしいのか見定めている期間なんじゃないかな。」
 「それは相手の性格や価値観が自分と合うかどうかってこと?。でも大事なのは結婚後のライフスタイルでしょ。自分との相性は良いけど、お互いに仕事を続けるのなら家事や育児はどうするのって話もしないといけないよね。」
 「相性はばっちりだけどライフスタイルで折り合いが付けられないから結婚は出来ないね、って結論になったらそれまでの時間が無駄になるね。」
 「確かにいざ結婚しようって段になってからそういう話をするのは遅い気がするな…。」
 

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付