そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 12 ~結婚相手の性格~

結婚相手の性格

 まだまだウェルカムドールたちの話は続きます。どうやら一番本性が出ると言われる飲酒した時の話になりそうです。
 

飲酒でどうなる?

 「お酒を飲むと人が変わるって言われる人も多いよね。あれって酔った時の姿が本性ってことなの?」
 「人間は多面性を持っているから本性っていうよりも、いつも見せているのとは違う本人の一面ってことだよね。」
 「普段の姿も本人の一面。酔った姿も本人の一面。どっちも本人自身ってことか。」
 「ってことは普段は仮面を被っているっていう表現は正しくないね。」
 「うん、仮面ってことは本人の本当の姿ではないってことだからね。」
 「社会的な地位が高い人の中には仮面を被っている人もいるみたいだけど…。」
 「通常は社会常識に則って職場や地域の人間関係を築いているよね。だから普段は皆に受け入れてもらいやすいような面だけを表に出して生活している。職場で表出したら仕事に差し障りがあると思う面はガードしているわけだね。だけどお酒を飲んだらそのガードが緩くなってしまう。それで普段見せない姿をつい見せてしまう。」
 「意外な姿だからインパクトが強いね。」
 「だからつい〝あれがあの人の本当の姿なんだ〟って思っちゃう。」
 「普段は真面目そうな人ほどインパクトはある。ひどいとセクハラになるようなことをして〝あんな人だとは思わなかった、ショック…〟なんてことになっちゃうね。」
 「そうなるとその後はセクハラ男として見られてしまう。真面目な面も本人の姿なのに。」
 「上司の愚痴をネチネチ言う人もいるね。共感できるところもあるけど、あまりしつこいとうんざり。」
 「逆に陽気になって〝意外と面白い人なんだ〟って評価が上がる場合もあるね。」
 「だから酔って本性が表れるというよりも、別の一面が分かるって考えた方がいいね。どっちも本人なんだって。」
 「結婚相手として考える時はどういう点をチェックすればいいのかな。」
 「普段とは違う一面も受け入れられるかどうかってことじゃない?。」
 「セクハラするからダメ、陽気になるから良い、って単純な判断ではなく、それぞれの言動が女性蔑視になっていないか、職場の人を見下していないか、など他人に対しての考え方を見抜けると良いね。」
 「〝自分以外はみんな馬鹿〟って思っている人が増えているっていうから、そういう人なのかどうかが酔った時の姿で判断できるのかも。」
 「酔った時に他人を見下す言動が多い男性は、結婚してから態度が変わる可能性があるね。」
 

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付