そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 11 ~結婚相手の性格~

結婚相手の性格

 車の運転や食事の様子から相手の性格が見えてきます。ウェルカムドールたちは更に話を続けます。
 

雑誌はどうする?

 「物の扱い方でも性格が分かるね。」
 「扱い方が丁寧な人は対人関係も丁寧だと思う。雑な人はその逆。」
 「確かにそんな気はする。雑誌なんかでも読み終わったら床の上とかにポイって置いて放ったらかしの人はだらしなく感じる。そういう人は約束の時間に遅れてもあまり気にしないんじゃないかな。気にしないってことは相手のことを尊重する気持ちが足りないんだと思う。」
 「すべての人がそうだとは限らないだろうけど、そういう傾向はありそうだね。」
 「物の扱いが丁寧と言ってもいくつかのパターンがあると思う。」
 「どういうこと?」
 「自分の大事にしているもの、例えば趣味の品物だけは丁寧だけど、それ以外のものはどうでもいいって人はけっこういるんじゃないかな。こういう人は雑な人と同じだと思う。その趣味に関心がなくなったらもうどうでもいいやって放ったらかし。そしてまた新たな趣味に走る。」
 「そういう人と結婚すると先が見えるね。浮気されそう。」
 「別のパターンは幼いころから物を粗末にしたらバチが当たるって教えられてその恐怖心から大事にしている人。ものを尊重して大事にしているわけではない。だから自分のために行っている行動と言えるね。」
 「そういう人が奥さんに優しくするのは離婚が怖いからのかも。だとしたら本当の愛とは違う気がするな。浮気はしないかもしれないけど。」
 「本当に物を大事にする人は、どんなものにも命があるって思っている人。さっきの雑誌の話に置き換えると、放ったらかしにすると雑誌が悲しむとか、その雑誌を作るのに関わった人たちに申し訳ないとかって思っちゃう。だからきちんと本棚に収めることができるんだね。物自体やそれに関わった人たちを尊重する気持ちが身に付いている。」
 「粗末にするとバチが当たる、なぜなら物には命が宿っているからだって教えられて物を尊重するようになる人もいるだろうね。」
 「そうだね、始まりは〝バチが当たる〟だったって人は多いだろうね。」
 「物を尊重する人は相手の立場に立って考えられるんだろうな。」
 「結婚してからもいい関係でいられそうだね。」
 「でも本当に物を大事にする人かどうか見分けるのって難しくない?。」
 「そうだね、雑な人は分かりやすいけど、物に命が宿っているって思っているのかは分かりにくいね。」
 「まあ、普段から恋人の何気ない行動をよく観察することだね。そうしていれば義務的に行っているのか本心から行っているのかが何となく分かってくるんじゃないかな。」
 「幸せな結婚をするには自分の目を養うことが大事だね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付