ついにオーダー ~ウェルカムドールの選び方(6)~

オーダーするまでに

 恵子さんは気に入ったウェルカムドールの業者のHPを見ました。アフターフォローのことも納得したので、いよいよオーダーしようと思います。
 

まずは問い合わせを

 どのオンラインショップにも連絡方法が明記されているはずです。「問い合わせフォーム」が用意されているサイトも珍しくありません。正式にオーダーする前にショップに連絡して必ず確認しなければいけないことがあります。それは納期です。
 

 ウェルカムドールの場合、結婚式や披露宴に間に合わなければ意味がありません。いきなりオーダーしても式当日までに間に合うかどうかは分かりません。ショップのHPに「納期は1か月」と記載があっても、それはすぐに作業に取り掛かれる場合の話です。業者側がオーダーをたくさん抱えている場合はあなたのオーダーはそれらが終わってから着手することになるのが普通です。そのため事前に今オーダーしたら納期はいつ頃になるのか確認してください。もしも手直しが必要になるときのことまで考えて余裕をみましょう。
 

 間に合いそうもないときは、希望の納期を伝えてみてください。業者によっては急ぎのものを優先的に着手してくれるところもあるようです。どうしても無理そうな場合は他の業者のドールに変更する決断をしましょう。
 

 HP上でうたわれていることだけでは不明瞭な点も事前に問い合わせてきちんと確認してください。2人の思い出の品となるものです。完成後にトラブルになることは避けたいですからね。また、自分たちの要望があるのならばその内容も伝えましょう。案外快く聞いてもらえるかもしれません。
 

さあオーダーしましょう

 アフターフォローの内容に納得して納期も問題ないのであれば、いよいよオーダーです。そっくり人形の場合は写真が必要なので、業者指定の写真の準備も忘れずに。オーダーする場合は電話よりも内容が残るようにメールの方が良いでしょう。口頭だけだと受け取り方の違いで齟齬が生じる恐れがあります。トラブルの基は出来るだけなくしましょう。
 

 メール送付後少ししてから(このタイミングは業者によって違いがあります)返信(ご注文確認メール)が届くと思います。ただ、業者の事情によってなかなか返信されない場合もあります。そのような時は電話連絡してオーダーのメールを送ったことを伝えましょう。オーダーが通ったことが確認できれば一安心ですね。あとは完成を楽しみに待ちましょう。作業の進捗状況を伝えてくれる業者もあるようですよ。

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付