そっくり人形店長日記 191224

クリスマスイブ

 昨日はクリスマスイブでした。恋人と愛を語った人、友人と賑やかに騒いだ人、家族で楽しんだ人、そして一人でのんびりと過ごした人など様々だったと思います。
 

特別な平日

 クリスマスイブと言っても火曜日なので、日中はいつも通り仕事や学校だった人が殆どでしょう。特別な日のはずですが、スケジュールは平日と同じなので、準備をする時間はあまり無かったことだと思います。
 

 我が家も同様です。いつも通り仕事をしないといけないことと、年末なので他にもしないといけないことが溜まっています。そんな中でクリスマスイブの準備をするとなると大変です。と言っても大したことはしないのですが。それでも通常の平日よりもやることは増えてしまいます。
 

 昨日は朝4時に起床して、クリスマスケーキのスポンジを焼きました。デコレーション用のイチゴは今日の夜、妻が仕事帰りに買ってくることになっているので、朝に出来ることは焼くことだけです。あとはいつも通りの平日の朝となります。
 

 いつもと変わらないスケジュールで仕事を終えてから夕食の支度を始めます。クリスマスメニューなので、ローストチキンとオムライス、ポタージュスープ、サラダといういつもよりもやや手の込んだ(ように見える)ものにしました。一つ一つは大して手の掛からないものばかりですが、一度に二つのことが出来ない私にとってはちょっと面倒なことです。また、それらと同時にケーキのデコレーションもしないといけません。妻の帰宅時間を予想して準備を進めないといけないということが、更に混乱の要因にもなっています。
 

 案の定、ケーキのデコレーションを始めたとたんに何が何だか分からなくなりました。妻の帰宅は予定通りだったのですが、デコレーションの所要時間が予想以上に掛かっていたので、かなり焦りました。最後はバタバタになりましたが、妻にも少し手伝ってもらい、何とかローストチキンの焼き上がりに間に合わせることが出来ました。
 

 私一人が慌ただしかったクリスマスイブでしたが、無事終了することが出来ました。いつも通り家族そろって食事をするだけで、特に特別なことをするわけでもないのですが、楽しい夜を過ごせました。一人暮らしだったらこのようなことも無かったのだろうと思うと、家族の有難さを感じました。

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付