結婚のすすめ 190709 ~ウェルカムドールたちのつぶやき~

結婚のすすめ

 披露宴が始まる前からゲストへのおもてなしは始まっています。ウェルカムスペースに主役である新郎新婦は不在ですが、披露宴開始までの時間を楽しく過ごしてもらうための演出が必要です。わざわざ足を運んでくれたゲストたちを退屈させないためには、どのようなアイデアがあるのかウェルカムドールたちは考えます。
 

結婚式の準備 ~ウェルカムスペースの演出~

 「ゲストが会場に着いて最初に踏み入れる場所をウェルカムスペースって言うんだよね。」
 「披露宴会場と違ってウェルカムスペースは新郎新婦が自分達で準備して飾り付けすることが多いんだ。」
 「じゃあ、2人のセンスが分かっちゃうな。」
 「だからどんな風にするか結構悩むカップルが多いと思うよ。」
 「実際にはどんな感じなのかな?。」
 「入口にはウェルカムボードが飾られていることが多いね。」
 「ウェルカムボードにもいろんなタイプがあるよね。」
 「文字だけのシンプルなボードや2人の写真や似顔絵が入っているものなんかがあるな。」
 「ウェルカムドールを飾っている場合もあるね。」
 「カップルのテディベアやキャラクターもののぬいぐるみにウェディングドレスとタキシードを着せたものだね。」
 「2人にそっくりに作られた人形を飾るカップルもいるよ。」
 「入口だけでなく待合スペースの装飾も大事だよ。」
 「写真を飾るのは定番だね。」
 「2人の幼いころの写真やゲストと一緒に映っている写真がたくさん貼ってあると盛り上がるんじゃないかな。」
 「ゲストも自分が写っていたらうれしいだろうな。」
 「ゲスト同士の会話のきっかけにもなりそうだね。」
 「ウェルカムドリンクやウェルカムフードも良いと思うよ。」
 「カクテルやソフトドリンク、それに軽食が用意されていることがあるね。」
 「ゲスト一人一人にメッセージを送りたいならメッセージウォールがおすすめ。」
 「新郎新婦が各ゲストに向けて書いたメッセージを壁に並べる演出だね。」
 「到着したゲストが自分で手に取って読むことが出来るんだね。」
 「逆のパターンでゲストが新郎新婦へのメッセージを書いて壁に貼ってもらうというのも良いと思う。」
 「新郎新婦の思い出になるね。」
 「他にもいろんなアイデアがありそうだな。」
 「そうだね。会場によって制限はあるだろうけど、大切なゲストを迎える場なんだから2人で自由に考えたら良いと思うよ。」
 「ただ、あまりいろいろと盛り込むとごちゃごちゃになるかも。テーマを決めて2人らしさが出せるようにアイデアを絞った方が良いんじゃないかな。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付