結婚のすすめ 190627 ~ウェルカムドールたちのつぶやき~

結婚のすすめ

 挙式は新郎新婦が永遠の愛を誓う大切な場であり、家族にとっても大事なセレモニーです。そのため披露宴とは違い厳かな雰囲気で行われるものです。そのような中、多くのゲストも参加するキリスト教式や人前式などは、喜びを共有できる演出があると更に幸福感が増すでしょう。挙式での演出についてウェルカムドールたちは話します。
 

結婚式の準備 ~挙式での演出~

 「挙式は神聖な儀式だから騒がしい演出は似合わないだろうな。」
 「ゲスト参加型の定番演出はブーケトスやフラワーシャワーかな。」
 「ブーケトスは挙式後に新婦がゲストに向かって後ろ向きでブーケを投げるやつだね。」
 「ブーケを受け取った女性は次に結婚できるって言われているのは有名だね。」
 「ブーケトスではなくブーケプルズをする新婦も増えているよ。」
 「ブーケに何本も紐が付いていて独身女性のゲストにひいてもらうんだよね。」
 「そう。実際にブーケに繋がっている紐は1本だけ。それを引いた女性が次に結婚できるというもの。」
 「屋内でも出来るし競い合わなくて良いところが良いね。」
 「どちらも独身女性向けっていうことだけど、男性には何もないの?。」
 「最近はブロッコリートスというのがあるよ。」
 「なんだ、それは?。」
 「ブーケの代わりに新郎がブロッコリーを男性ゲストに向けて投げるんだ。ブーケトスの前に行われるのが普通だよ。」
 「ブーケトスと同じで受け取った男性が次に結婚できると言われているんだね。」
 「何でブロッコリーなんだ?。」
 「形がブーケに似ていることと、房がたくさんあって子孫繁栄を意味しているからみたいだよ。」
 「結構ウケるらしいからやってみるといいかも。」
 「フラワーシャワーは挙式後に新郎新婦が退場する時にゲストが花びらを振りかける演出だね。」
 「最近は花びらの代わりにリボンや羽を使ったりするケースもあるよ。」
 「人前式だったら変わった演出が出来そうだな。」
 「良くあるのは誓いの言葉を独創的なものにすることだね。」
 「ユニークな内容だとウケるだろうね。」
 「調子に乗り過ぎないように注意が必要だけど。」
 「結婚指輪を載せたリングピローを祭壇まで運ぶ男の子をリングボーイっていうんだけど、その役目を愛犬に担ってもらうっていうのも面白いと思うな。」
 「きちんと役目を果たせるように練習しないとね。」
 「ちょっと寄り道するくらいの方が面白いかも。」
 「ゲストに喜んでもらうことは大事だけど、どのような演出をするにしても儀式であると言うことを忘れずに行うことが大切だね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付