店長日記190302 ウェルカムドール・そっくり人形専門店 テイクレスト

そっくり人形作りの公式

 いよいよ3月になりました。卒業のシーズンです。私が大学を卒業してからかなりの年月が経ちます。でもついこの間のような気もします。何年経っても学生気分が抜けきらないダメな大人です。いえ、大人になりきれないおじさんと言った方が正しいかもしれません。そんな私でも周りの人からはまともな大人に見えているようです。人間の判断力なんていい加減なものだと思います。そう言う私も周りの人は皆私より立派に見えます。私の判断力もいい加減なのかもしれないと思うとちょっと安心です。
 

自分の居場所

 大学在学時に私は就職活動をしませんでした。建築を専攻していましたが適職とは思えなくて行き先を見失ったからです。それからというものずっと社会の中で迷子状態です。そもそも建築に進んだのは父親の意向でした。当時は将来の仕事のことなど全く考えていなかったため建築士になることに特に抵抗はありませんでした。しかし高校3年の時にイラストレーターになりたいと思うようになり美大への進学を考えましたが〝絵で飯は食えない〟と父親に反対され、それを跳ね返すだけの根性も無くあっさりと建築科へ入学しました。しかし大学3年の時にやはり建築よりも絵を勉強したいとの思いに駆られ、中退してやり直したい意向を親に伝えましたが、母親に〝卒業だけはしてほしい〟と泣かれたため卒業だけしました。主体性のない私です。
 

 自分の思いが貫けなかったのは、私も自分がプロのイラストレーターになれるとは本心では思っていなかったからだと思います。親に反対されて諦めた時点でその才能は無かったということです。才能がある人、つまり天からその役割を与えられた人はそんなことで諦めたりはしないものです。
 

 今となっては大学を卒業しておいて良かったと思います。取り敢えず大卒という学歴があることで劣等感を抱かなくて済んでいますので。それにもしも美大に行っていても周りの人の実力を目の当たりにして劣等感を抱いて結局絵の仕事には就いていなかったと思います。私は実力も自信も無い男なのです。劣等感、コンプレックスの塊です。
 

 そういう劣等感だらけの私なので、どの職場でも自分の居場所を見つけられないまま孤独感・無力感に苛まれてきました。でもこの社会の中で自分の居場所は必ずどこかにある、そう信じて今まで生きてきました。今の仕事はその答えなのだと思っています。

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付