そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 17 ~恋愛と結婚~

恋愛と結婚

 ウェルカムドールたちは恋愛と結婚について考えます。そもそも恋愛とはどういうことなんでしょうか。
 

恋愛の謎

 「人は何で恋をするのかな。なぜ人を好きになるのだろう。」
 「好きになるのにはっきりとした理由はないような気がする。気付いたら何だか好きになっているものなんじゃないかな。」
 「好みのタイプだから好きになったっていう人は多いだろうけど、好みではなかったのにいつの間にか好きになっていたって話もきくからね。」
 「理想のタイプの人が現れたからと言って、必ずしもその人のことを一番好きになるとも限らない気もする。」
 「結婚相手としての条件を全て満たしているので好きになりました、っていうのは何か不自然。条件は揃っていないのにどうしても惹かれてしまうっていう方が理解できる。」
 「理想のタイプとは違うけど、っていう人の方が圧倒的に多いように感じるな。」
 「恋する気持ちは自分ではコントロールできないよね。理屈ではないってことかな。」
 「周りの人たちの中にはどう見ても釣り合いの取れていないカップルがたまにいるけど、本人たちは満足しているようだからそれでいいんだろうね。」
 「もっといい人がいっぱいいるのに、って言いたくなる。」
 「男性と女性が恋をするのは生物学的には子孫を残すためなんだと思う。いろんなDNAを残すためには一極集中しないように好みを分散させた方がいいんじゃないかな。ある女性には嫌われるけど、別の女性には好かれる男性がいても不思議ではないね。」
 「その中には結婚生活に適さない男性もいるんだろうね。そういう男性を好きになっちゃうと結婚後に苦労するんだろうな。」
 「そもそも男性自体が現代の結婚生活に適していないんじゃないかな。もともと狩猟民族だったから外で獲物を追いかけていたんだよね。家を空けることが多かっただろうから、家事や育児が求められる現代の生活環境は本能的に合わないだろうね。」
 「女性にしてみたら確実に獲物を獲得して戻ってきてくれればそれで良かったからね。自分は育児に専念できる。だから強い男がモテたんだと思う。」
 「強い子孫も残せるしね。」
 「動物の世界では今でも強い雄がモテるみたいだね。1匹のメスをめぐって争いに負けた雄は去っていく。弱いDNAはそうやって淘汰されていくって話は聞くね。」
 「それを考えると現代では社会的地位が高くて稼ぎが良い男性が女性に好かれる可能性が高いってことかな。」
 「それは否定できないと思う。いくらカッコよくても貧乏だと男性としての魅力は半減するだろうね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付