そっくり人形店長日記 191116

マラソン報告9

 ゴールまで残り1㎞ちょっとの所でまた足が攣りそうになりました。最後は走ってゴールしたい、そのためにここでは仕方なく歩くことにしました。あとは足が回復するのを待つだけです。
 

ついにゴール…か?

 ゴールが近くなるにつれて沿道には応援する人が増えてきます。こうなると歩いているのが恥ずかしくなってきます。人目を気にする私にとってはつらい状況です。そのため、まだ不安がありますが、また走ることにしました。
 

 走ってみると何とかなりそうな感じです。取り敢えず無理をしなければ走り続けていられます。観客の声援が多くなると、つい良いところを見せたくなり無理をしがちですが、ここはじっと我慢です。その代わりに笑顔とお辞儀で声援に応えようとしますが、苦しさから笑顔が引きつっている気がします。
 

 目の前に、朝受付をした体育館が見えてきました。そして右手には私の愛車が見えます。もう少しであの愛車に戻ることが出来る、そう思うととても安心しました。ここまで来たらゴールまではあと僅かです。
 

 沿道には既にゴールしたランナーたちが多数見えます。ああ、本当ならもうゴールして、あの中に自分の姿もあるはずなのに、いや、もうすでに笑顔で帰途についていたはずだ、などといつまでも思い上がった自分がいます。今の姿が実力のはずなのに、それを認めることが出来ません。今回のレースの言い訳をいろいろと考えてしまいます。あれが悪かったのか、それともこれか、などと結論が出るはずもないことを理由にして、老化からは目を逸らしているのです。なんて情けない男なのでしょうか。
 

 そのようなことを思っているうちに、ゴールの陸上競技場が目の前に見えてきました。ついにゴールだ、そう思いました。ところが、ここでまた大腿部が固くなってきました。ここまで走り続けてきたことで疲労を蓄積したようです。競技場の入り口は目の前ですが、このまま走り続けていたら競技場に入ってから足を攣ることは、過去の経験から明らかです。それだけ大腿部のダメージは大きくなっています。
 

 ゴールまであと400mあるかないかです。周りのランナーたちは走り続けています。「頑張れ!ゴールまであと少し!」との声援ばかりが聞こえてきます。ここで歩くのはあまりにも情けない、そんな思いが決断を鈍らせます。走るスピードを落としてみますが、それでも走っていることに変わりはありません。使う筋肉は同じです。いよいよ大腿部の筋肉が硬直してきたのが分かります。
 

 もう限界です。迷っている余地はありません。ここで歩くのと競技場内で足を攣るのとどちらを選ぶかと言われたら答えは決まっています。恥ずかしいなどと言ってはいられません。そうです、競技場に入る直前にまた歩くことにしたのです。
 

                                    ・・・つづく

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付