そっくり人形店長日記 190729

暑い日が続きます

 梅雨が明けてここ数日暑い日が続いています。一昨日はいつも通り朝から走りに出たのですが、6時前だというのにかなりの暑さでした。既に30℃くらいあるのではないかと思われるほどで、数分で汗だくとなりました。走り始めは調子は悪くないように感じましたが、その後身体が動かなくなってきたので無理せずに早めに練習を終えました。数年前ならどれだけ暑くても構わずに長時間走れたのですが、今ではそうもいかなくなりました。夏場に無理をすると秋になって疲れが一気に出て回復するのに時間が掛かってしまうので用心が必要です。
 

昨日の出来事

 昨日、金沢市では高校野球の県大会決勝が行われ、星稜高校が優勝し甲子園行きを決めました。戦前から断トツの優勝候補ではありましたが、実際にはかなりの接戦が多く、他校が優勝してもおかしくなかった内容でした。その分感動的な試合も多かったようです。そのようにいくつもの接戦を最終的には勝利に導けるということは、やはり自力で優っていたと言えるのかもしれません。
 

 また、昨夜は台風の影響で一昨日から順延された北國花火金沢大会が行われました。朝は強い雨が降ることもありましたが、すぐに天気は回復して日中にはまた暑い晴れの日が戻り、夜には天気の心配はありませんでした。こんなこと書いているとまるで見に行ったかのようですが、私は行っていません。子供が小さいときは見に行きましたが、今ではもう家にいる方が楽なので行きません。人混みは苦手です。娘は友達と行きました。もう親と外出する歳ではなくなりました。
 

 そして私は息子と富山市の車のイベントに行ってきました。思っていたよりも人が多くてびっくりしました。息子が車好きなので、普段なかなか見られない車が展示されるとあって楽しみにしていたのです。本当は昨日静岡県の富士スピードウェイで開催されたイベントに行きたがっていたのですが、さすがに遠いのでそれは無理であることを納得してもらいました。高校生になったら一人で行くと言っていました。親をあてにしなくなった発言に何となく頼もしさを感じました。それだけ親は頼りにならないということなのかもしれませんけど…。昨日は富山のイベントでも結構楽しめたようです。
 

 いつの間にか7月も終わろうとしています。8月も終わってしまえばあっという間に感じるのだと思います。今は毎日が暑いので、早く涼しくならないかななどと思っていますが、涼しくなったらなったで、夏が終わったことを寂しく思うことでしょう。人間なんて勝手なものです。

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付