結婚のすすめ 190520 ~ウェルカムドールたちのつぶやき~

結婚のすすめ

 結婚を約束したカップルは憧れの結婚式に向けて動き始めるでしょう。でもやらなければいけないことは多そうです。一体何から手を付ければ良いのかよく分かりません。結婚式の準備についてウェルカムドールたちは考えます。
 

結婚式の準備 ~式場・招待客選び~

 「結婚式に向けての準備と言ったらまずは結婚式場選びから始めるものだと思うけど。」
 「式場を決めるには2人がどんなスタイルでやりたいかを相談しないと。」
 「キリスト教式か神前式か、それともそれ以外か、ってことだね。」
 「そのうえで自分たちの希望を叶えられる式場を探すんだな。」
 「条件を絞っておかないとなかなか決められないからね。」
 「いろんな式場の情報収集しないと。今はネットで情報を得ることが出来るので楽だな。」
 「気になる式場があればブライダルフェアに参加すると良いんだね。」
 「人気のある式場だと1年後まで予約が詰まっていたりするから挙式予定の1年位前から探し始めた方が良いと思う。」
 「気に入ったところがあれば見積もりをもらっておくと良いよ。」
 「いくつか見積もりをもらったら比較検討して決めるんだね。」
 「仮予約できる式場もあるから気に入ったところは仮予約して挙式日を押さえておいた方が良いかも。」
 「仮予約期間は1週間くらいあって、その間はキャンセル料は掛からないらしい。」
 「予算やスケジュールなど希望通りのところが見つかると良いね。」
 「余裕をもって準備したいのなら挙式の8か月前くらいには式場を決めた方が良いだろうな。」
 「式場を決めたら何をすればいいのかな。」
 「そうだね、招待客を決めないといけないだろうな。」
 「まずは候補者をリストアップすることからかな。」
 「呼びたい人や呼んだ方が良いと思われる人達を挙げていくんだね。」
 「親族や職場関係、友人などカテゴリー別にリストアップしていくと良いよ。」
 「親族は親と相談した方が良いだろうね。」
 「職場関係も自分本位で決めると後でトラブルになるかもしれない。先輩の前例があるなら参考にしてみるのも良いと思う。」
 「職場の人間関係は複雑だから直属の上司だけとかの方が単純で理解を得やすいかもね。」
 「どうしても決められないなら職場関係は誰も呼ばないという選択でも良いんじゃないかな。」
 「新郎と新婦それぞれの招待客のバランスも考えて決めないといけないから結構悩むだろうな。」
 「招待客の人数は会場の広さや予算にも関係するから簡単には決められないかもね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付