結婚のすすめ 190516 ~ウェルカムドールたちのつぶやき~

結婚のすすめ

 結婚式のスタイルは自由です。ホテルや専門式場以外で行うカップルは増える一方です。もちろん国内だけでなく海外で挙式するのもスタンダードなスタイルになりました。国内では味わえないゴージャスさが魅力です。そんな海外ウェディングについてウェルカムドールたちは話します。
 

海外ウェディング

 「海外で結婚式を挙げるのは憧れだね。」
 「でも国内で挙式するよりも大変なことが多そう。お金も掛かりそうだし。」
 「そんなイメージはあるけど、実際はその逆だよ。国内でするよりも準備は簡単だし費用も少なくなることの方が多いらしいよ。」
 「海外挙式の多くは旅行会社やウェディングプロデュース会社を通して行われるから打合せの回数が少なくて済むし準備も楽なんだって。」
 「海外だと招待する人も少なくて盛大な披露宴をしなくて済むからその分費用も少なくなるんだよ。」
 「でもゲストの旅費も負担しないといけないんじゃないの?。」
 「その分を含めても国内よりも安く上がるのが普通みたいだよ。」
 「ゲストは家族や親しい友人だけの場合が多いから、気楽でアットホームな雰囲気だろうね。」
 「会社の上司とか呼ばなくて済むのは良いね。」
 「でもたくさんゲストを呼びたいカップルには不向きなんじゃないかな。」
 「どうしても多くの人に祝福してもらいたいなら国内に戻ってから新たにパーティーを催す方法もあるよ。」
 「そうするとその分の費用を見ておかないといけないんだな。」
 「披露宴程盛大じゃなくて良いんじゃないかな。カジュアルなパーティーでも十分だと思うよ。」
 「その方がゲストも楽しいかも。」
 「海外ウェディングが楽で安上がりなのは分かったけど、その分デメリットもあるんじゃないの?。」
 「実際に式場を見学できないのは心配だろうな。」
 「現地のサービスもどの程度なのか不安だな。海外だと日本ほど行き届いたおもてなしをしてもらえるとは思えない。」
 「確かに国内の挙式場のような至れり尽くせりを期待しているとがっかりするかもね。」
 「それに海外だと高齢者は参加できないかも。体力的につらいだろうから。」
 「高齢の親を気遣って海外を止めたっていう話を聞いたことがあるな。」
 「やっぱりお互いの家族のことまで考えて決める必要はあるね。」
 「どのような挙式スタイルでもゲストのことを優先に考えるのは大事だね。ゲストが問題なければ海外ウェディングはリーズナブルで準備も楽だから魅力的だな。」
 「挙式後にそのままハネムーンも出来るしね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付