結婚のすすめ 190515 ~ウェルカムドールたちのつぶやき~

結婚のすすめ

 結婚式のスタイルは自由です。ホテルや専門式場、ゲストハウス、レストラン以外でも自分たちの好きなところで行っても構いません。特に人前式なら挙式から披露宴までをまとめて思い通りに演出できます。ただ自由なだけに気を付けないこともあるのではないかとウェルカムドールたちは思います。
 

オリジナルウェディング

 「最近は美術館や船の上などで結婚式を行うカップルもいるね。」
 「本来は結婚式と関係ない施設で行うから特別感は格別だね。」
 「美術館とかだと知的でおしゃれな印象もあるし。」
 「でもどこでもやれるわけじゃないでしょ?。」
 「そうだね。やりたいと思う場所があっても断られることも多いんじゃないかな。」
 「交渉次第ってことだな。」
 「了解をもらえても施設側も不慣れなことだろうから、自分たちで全てを行わないといけないんじゃないの?。」
 「そうなると結構大変そうだね。」
 「全部を自分たちで行うのは無理だと思えばブライダルプロデュース会社に相談してみたら良いんじゃないかな。」
 「プロデュース会社なら会場探しから挙式当日の運営までサポートしてくれるよ。」
 「独自で契約している施設もあるからその中から好みの所を選ぶことも出来るよ。」
 「他にやりたい場所があるのならプロデュース会社に間に入ってもらえば良いし。」
 「地方の自治体では名所での結婚式をすすめているところもあるから、ゆかりのある土地の役所に問い合わせてみてもいいかも。」
 「どこでやるかは自分たちで選べば良いけど、どんな演出をするかが難しいと思うな。」
 「場所が特別でもやることが普通の結婚式と同じじゃオリジナル感が半減しちゃうだろうな。」
 「やっぱりその場所ならではのアイデアが必要だと思う。」
 「結局は何故2人がその場所でやるのかが明確じゃないと演出もはっきりできないんじゃないかな。」
 「こういう演出をしたいからこの場所でやりたいっていう方がテーマが明確だし、ゲストも納得しやすいだろうな。」
 「2人の共通の趣味として関係がある場所ならその趣味をテーマにして演出できるね。」
 「単にオリジナルウェディングをやりたいっていう思いだけで企画するとテーマが2人と関係無いものになって式全体のイメージがぼけちゃうと思う。」
 「そうなるとゲストは〝なんでわざわざここでやるの?〟って疑問に思うかも。」
 「本来オリジナルウェディングは2人らしさが感じられるのが魅力なのにね。」
 「オリジナルウェディングをやるからにはゲストに満足してもらうことが第一。自己満足で終わることが無いように気を付けないといけないね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付