結婚のすすめ 190510 ~ウェルカムドールたちのつぶやき~

結婚のすすめ

 結婚式の披露宴をゲストハウスで行うカップルも増えているようです。でもゲストハウスってどういうところなのか今一つ良く分かりません。ホテルウェディングや専門式場ウェディングとの違いは何なのか、ウェルカムドールたちは話します。
 

ゲストハウスの披露宴

 「普通ゲストハウスって言ったら安価な宿泊施設のことだけど、結婚式のゲストハウスはそれとは違うよ。」
 「結婚式の披露宴だけに使われる専用の施設でしょ。」
 「ゲストハウスでの結婚式は一軒家を丸ごと貸し切りに出来るんだよ。」
 「だから自分たちの自由な演出が出来るんだ。他の結婚式との大きな違いだ。」
 「その日に披露宴をするカップルは自分たちだけだから特別感は十分だね。」
 「それなら他の花嫁と鉢合わせする心配はないな。」
 「ゲストハウスは外装も内装も凝っていて高級感がある素敵な建物が多いみたいだよ。」
 「海外の高級別荘みたいな感じかな。」
 「庭園も広くてプールがあるところもあるらしい。」
 「ガーデンでデザートビュッフェも出来たりするんだ。」
 「新郎新婦とゲストとの距離が近いからアットホームな雰囲気らしいよ。」
 「高級感があってアットホームなんて最高だね。ゲストも満足できそうだな。」
 「小さな子供を連れていても気兼ねなく参加できるね。」
 「特別感とアットホーム感はホテルウェディングにはない良さだな。」
 「時間を気にすることもないから慌ただしさもないよ。」
 「費用が気になるけどどうなの?。」
 「一般的にはホテルよりも高額になることが多いみたい。高級ホテルでのウェディングと同じくらいにはなると思った方が良いよ。」
 「平均的な額はゲストハウスウェディングが一番高いようだね。」
 「1日貸し切りだから仕方ないだろうな。高い分特別感は十分あるよ。」
 「特別感はあるけど天候に左右されるのが心配だね。天気が悪ければ外での演出が出来なくなることもあるから魅力が半減するかも。」
 「真夏や真冬もちょっと厳しいだろうね。季節を選ぶ必要がありそうだな。」
 「それにゲストハウスは郊外やリゾート地に建っていることが多くてアクセスが不便なところもある。遠方からのゲストは宿泊場所をどこかに探さないといけないけど、ゲストハウスの近くに無い場合もあるからそういうことも配慮しないといけないだろうね。」
 「あと、挙式会場が併設されていないところもあるようだから事前に確認は必要。もしも他で挙式するのなら移動のことも考えないとね。」
 「少々不便さがあっても自分たちだけという特別感はゲストハウスの一番の強みだから、それを優先したいカップルにはおすすめだね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付