そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 156 ~幸せな未来~

幸せな未来

 誰もが幸せになることを願っている。そして子供がいる世帯では子供も幸せに暮らしてほしいと願うはずです。じゃあ、子供がいない人は自分だけが幸せならばそれで良いと思っているのでしょうか。そんなはずはありません。自分以外の人たちが幸せでない世の中では自分も幸せにはなれないことは誰もが分かっているはずだとウェルカムドールたちは思います。
 

幸せな人生

 「少子高齢化に対する不安は誰もが持っていると思うけど、実際にはまだそれほど実感が出来ないから何となく危機感が持てないな。」
 「今は普通に暮らしていられるからね。」
 「ただ、高齢者の割合が年々増していくのは間違いないこと。皆が実感できてから対策を立てても手遅れになる可能性は大きいよ。」
 「働ける年齢を引き上げて経済活動を支える人を減らさないことは重要だけど根本的な解決にはならないと思う。やはりいかにして子供を増やすかが一番重要だと思うな。」
 「自分の人生をどう生きるかは個人の考えを尊重しないといけないけど、そのまえに自分の国の生き方も皆で考えないといけないんじゃないかな。」
 「〝自分は関係ない〟じゃ済まされないね。」
 「自分の国が潰れたら自分の自由もなくなっちゃうもんね。」
 「たとえ自分の生活が少し苦しくなるとしてもその分で国が良い方向へ向かってくれるのならそれを喜べる気持ちが大事だな。」
 「子供がいてもいなくても出産や育児に関わる費用を国民全体で少しずつ支えることは必要だと思う。」
 「見ず知らずの他人の子供だとしても将来自分たちを支えてくれることになることを忘れてはいけないな。」
 「自分の国の子供たちは国民の宝なんだね。」
 「子育て世帯に税金が使われることになると〝優遇され過ぎ〟〝不公平〟と批判する人もいるけど、国全体のことを考えたらそうは言えないと思うよ。」
 「民主党政権時代の子ども手当という給付金みたいに直接現金で子育て世帯に支給すると子育て以外のことにも使えてしまうので批判されても仕方がないかもね。」
 「家のローンやレジャーに使っても間接的に育児に関係あるとも言えちゃうし。」
 「現金支給とは違う形で育児に関する金銭的、精神的負担を軽減できると良いんだけど。」
 「子供がいる家庭はいない家庭よりも負担が大きいのは明らかだから、その差が少なくなるようにしてほしいな。」
 「子供がいることの素晴らしさは子供を持ってみないと分からない。でも育児は負担が大きいという不安が壁となっているんだと思う。その壁が無くなれば良いね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付