そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 153 ~幸せな未来~

幸せな未来

 動物は子供を産み育てるのが本能のはず。それなのに子供はリスクだと思ってしまうのは何故でしょうか。他の動物と違って人間は複雑な感情の持ち主だと言えるでしょう。育児の悩みは人間だからこそと言えるのかもしれない、とウェルカムドールたちは考えます。
 

幸せな人生

 「子供が幼かったら親は目を離せないから大変だね。」
 「やろうと思っていたことが思い通りに出来ないことは多いだろうな。」
 「日常のほとんどが子供の状況によって左右されるのがストレスになるのかも。」
 「それはあるだろうね。おとなしく寝ていてくれる時はほっとするんだろうね。」
 「アパート暮らしだったら隣近所に気を使うし。それもかなりのストレス。」
 「夜泣きがひどいと毎晩車で外に出たりするらしいからね。」
 「泣かせてばかりだと虐待だと思われるかもしれないし。」
 「最近はそういうことに周りがうるさいから昔に比べて余計に気を使うね。」
 「子供は生まれてしばらくは自分では何も出来ないから、何かあったら全て親の責任になってしまう。食事もそうだけど、具合が悪くても自分では泣くくらいしか出来ないから親がしっかりと見て判断してあげないといけない。けっこうなプレッシャーがあると思うよ。」
 「同じように泣いていてもおなかが空いているのか具合が悪いのか、ただの癇癪なのかとかを見分けないといけないんだな。」
 「その判断を間違えると周りから責められちゃうね。」
 「動物の親は人間みたいに悩むことは無さそうだけど。」
 「他の動物の子供は生まれてすぐに立って歩けるくらいにおなかの中で成長しているから、子育てにあまり手が掛からないんだろうね。」
 「食事の世話くらいだから。」
 「もしも育児放棄したとしても周りから責められることは無さそうだし。」
 「そう考えると人間の親の大変さは比べ物にならないな。」
 「人間でもすべての親が同じように大変なわけじゃないみたいだけど。」
 「幸福感に満たされているような人もいるね。」
 「何が違うんだろう。」
 「幸せそうな人だって大変な思いはしているはずだよ。でもその大変さを越える幸福感があるんだと思う。」
 「子供の笑顔に救われるって言う人は少なくないみたい。」
 「幼い子供が皆可愛いのは親が育児放棄をしないためだって説もあるらしいよ。」
 「育児の大変さばかりを見ていたらリスクだと感じるだろうけど、その大変さを越えたところに今までには無い大きな幸せがあるんだと思えれば子供はリスクじゃなくなるんだと思うよ。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付