そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 154 ~幸せな未来~

幸せな未来

 育児は大変さを伴います。お金が掛かるのも事実です。親の自由な時間が無くなりストレスが溜まることも多いでしょう。でも子供がいる生活の幸福感は何物にも代えがたいと思えるものです。子供がいることは決してリスクではない、とウェルカムドールたちは思います。
 

幸せな人生

 「子供がリスクになるなら、自分の存在もリスクってことになるんじゃないかな。」
 「そうだよね。自分だって親の子供なんだから。」
 「自分の存在は肯定していながら自分の人生では子供はリスクだから必要ないって言うのはなんか自分本位な気がする。」
 「リスクだと思うのは人それぞれだからそう思うのは仕方がないよ。でもリスクを承知で敢えて選択することも大事なんじゃないかな。」
 「確かに生活状況によってはリスクとしか思えない人もいるんだろうけど、決して豊かな人だけが子育てをしているわけじゃないからね。」
 「リスクかリスクでないかは実際に子供を産んでみないと分からないことだよ。」
 「更に子供が成長して自分が年老いてから分かるものでもあるんじゃないかな。」
 「そうだね。幼いときは誰だって手が掛かるものだから、その大変さを考えたらリスクだと思ってしまうかもしれない。でも成長して子供に助けてもらうことも多くなれば〝苦労して育てて良かった〟って思うだろうな。」
 「成長してからこそが子供の大切さを実感できるんだろうね。」
 「ただ、リスクだって思う人は子供が成人してからも何か事件を起こすんじゃないかとかを心配するんだと思う。」
 「そういうニュースばかりが目立つからね。」
 「結局子供によって自分が振り回されることばかりを考えちゃうんだね。」
 「実際にはごく普通の家族が殆どなのにね。」
 「リスクだって思う人は結婚しても自分の生き方を変えたくない、自由でいたい、っていう考えなんだろうな。」
 「いつまでも独身気分でいたいんだろうね。」
 「若いときはそう考えるのは仕方ないと思うよ。自由に出来るっていうのは魅力的だから。」
 「歳を取ると考え方は変わるものだよね。一人が気楽だと思っていてもやっぱり自分の血を受け継いでくれた人がいるかいないかは精神的に大きな違いがある気がする。」
 「動物としての本能かもね。」
 「自分の命は先祖代々受け継がれてきたもの。それを自分の個人的な考えで終わりにするのも何だか申し訳ない気がするな。」
 「命を繋ぐ力を有して生まれたのなら、たとえリスクだと思っても繋げていくのが自然の流れのように感じる。」
 「その流れに沿う人もいればリスクを優先する人もいる。今は個人の考えが尊重されるべき時代なんだよ。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付