そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 151 ~幸せな未来~

幸せな未来

 結婚していてもいなくても今が幸せならそれで良い。そう思う人は多いことでしょう。でも今の幸せがこの先もずっと続くとは限りません。全ての人は歳を取り、時代や環境が変われば自分にも変化が起きるものです。それでも幸せだと感じられる人生を送りたい。ウェルカムドールたちはそう思います。
 

幸せな人生

 「今がどれだけ幸せに満ちていても明日どうなるかは誰にも分からないね。」
 「確かにいつ自分が事故や事件に巻き込まれるかは分からない。でもそれを心配ばかりしていたら何も出来ないよ。」
 「不安になるのはそのことのマイナス面ばかりを見ているからだと思うんだ。プラスの面もあるはずなんだからそっちも見ないといけないよ。」
 「両方を公平に評価することが必要だね。」
 「そういえば最近は結婚しても子供を作らない夫婦が増えているようだけど、それも子育てのリスクを感じているからみたいだね。」
 「子育てのマイナス面ばかりを見て不安になるんだろうな。」
 「それだけではなく他の理由もあるんだろうけど、その不安は大きいだろうね。」
 「プラスの面も多いと思うけどな。」
 「結婚しても子供がいるかいないかは随分大きな差だと思うよ。子供がいるとお金は掛かるし手も掛かるのは間違いないね。だからそれをリスクだと感じるのは仕方がないと思う。」
 「でもそのリスクを越えるほどの幸福感を得られる気がするけど。」
 「その可能性はあるだろうね。でも全ての夫婦がそう感じられるとは限らないんじゃないかな。」
 「子供が出来たら今まで以上に幸せになれるという保証はないよね。逆に子育ての大変さがネットとかで伝わっているから余計に子供の必要性を感じないんだと思うな。」
 「結婚しても自分のやりたいことをやっていたいって人は多いみたいだからね。子供が出来るとそれが出来なくなっちゃう。」
 「今は女性が仕事をするのが当たり前だから出産や育児がしにくい状況になっているんだろうな。」
 「出産や育児のために仕事を休んだり辞めたりしたら余計に生活が苦しくなるしね。」
 「ただ〝子供はいらない〟って言っていた人が1人目を産んだらその後に2人、3人と産んだというのもよく聞く話。実際に産んでみると子供がいる生活の良さが分かるんだと思う。」
 「確かにそうかもね。そのつもりが無くても出来たので産んだって人も少なからずいると思うけど、産んで良かったって言う人は結構多いんじゃないかな。」
 「育児の大変さよりも我が子がいる喜びの方が上回るのかもね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付