そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 105 ~幸せへの道標~

幸せへの道標

 自分の自由とパートナーの自由は共に大切です。どちらか一方に自由が無くなれば2人のバランスは大きく崩れます。自分に自由が無いと感じるのはもしかしたらパートナーとのバランスが悪いからなのかも。自由のバランスとはどういうことなのか、ウェルカムドールたちは考えます。
 

結婚の功罪

 「相手の自由を奪っているってどういうことなの?。」
 「相手に家事を任せっきりにしているとか。パートナーだって自分の自由な時間が欲しいと思っているだろうね。」
 「でも専業主婦だったら仕方がないんじゃないの。自分の役割なんだから。自由な時間が欲しいと思うなら自分で時間をやりくりすれば良いんじゃないかな。」
 「旦那さんは毎日仕事で忙しくしているんだから休日はのんびりとしたいもの。家事を手伝うなんてしたくないでしょ。」
 「たまの休みだからこそ奥さんは旦那さんと一緒の時間を過ごしたいと思っているのかもよ。」
 「逆に休日に旦那さんに家にいてほしくないって奥さんもいそうだな。」
 「それは家にいても何もしてくれないからなんじゃない?。」
 「いるだけ邪魔ってことか。」
 「専業主婦の場合は奥さんの考え方や工夫次第でバランスが取れるかもしれないね。でも最近は奥さんも働いている家庭は多いから家事を任せっきりにするのは不公平だと思う。」
 「その場合は奥さんの不満が旦那さんに伝わるだろうね。少々後ろめたく感じる旦那さんなら家に居ずらくなるかもね。」
 「そう感じているから自由がないって思うんじゃないの。」
 「そうだね。家事を手伝わないんだから実際には自分の時間はあるはずなのに、奥さんの不満を感じているから何となく縛られている気がして自由な感じがしないんだろうね。」
 「だったらいっそのこと手伝えばいいのに。」
 「面倒臭いって気持ちが先に立つんだろうな。やらない方が楽だから。」
 「でも手伝えば奥さんも喜ぶだろうし、後ろめたさも無くなるんだからその方が良いでしょ。」
 「手伝ってあげたいって気持ちはあるのかもしれないよ。でも一回引き受けたらずっと続けないといけなくなるかもって思うと負担感があるんじゃないかな。」
 「奥さんの方がもっと負担が大きいのに。ずるいな。」
 「1人暮らしの経験がない人だと家事のやり方が分からないって人もいるかも。」
 「でも掃除くらいは出来るでしょ。誰でもやったことはあるはず。」
 「とにかく出来ることを手伝って奥さんの負担を減らして休日に2人の時間を作れば一緒に楽しめると思うよ。それにそれぞれ自分の好きなことをするにしても後ろめたさは無くなるから自由だと感じられるだろうし。」
 「自分に自由が欲しければ、まずはパートナーに自由をあげたら良いかもね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付