そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 103 ~幸せへの道標~

幸せへの道標

 自由な時間はとても大事。でも自由があるとかないとかはどういう状態のことを言っているのでしょうか。結婚したら自由が無くなるって言われるけどその自由とは何?。自由についてウェルカムドールたちは考えます。
 

結婚の功罪

 「皆が言っている自由っていうのは何にも縛られずに好きなことをやりたいだけできるってことなのかな。」
 「自由の定義は人によって違いがありそうだけど、大体そんなイメージなんじゃないかな。」
 「でも自分の好き勝手にやっていて誰にも文句を言われないことなんてそんなにあるのかな。」
 「1人暮らしで外出しなければ大丈夫なんじゃない?。」
 「でもアパート暮らしだったら大きな音とか振動とかには気を使うよ。」
 「そこまで厳密なことを言っているんじゃないと思うよ。単に煩わしい人間関係のしがらみから離れて自分を解放できる時間のことを言っているんだと思うな。」
 「一歩外に出たら周りの人に迷惑を掛けない配慮は必要だね。本当に好き勝手なことをしていたら誰かには迷惑を掛けてしまうものだよ。カフェでのんびり過ごすにしたって自宅でくつろぐほどリラックスはできないはず。」
 「パジャマ姿でゴロ寝しながらコーヒーを味わうわけにはいかないな。」
 「日常とは違う雰囲気で過ごすことでリラックスできるんだろうね。自分の思いでそういうことが出来るから自由だって感じるんだろうな。」
 「周りに迷惑さえかけなければ自分の思い通りに過ごしていられるっていうのが自由だということなのかもね。」
 「独身だったら休日はそういう自由があるってことか。」
 「確かにそう感じている人は多いだろうね。何も一人で過ごすばかりでなく気の合う仲間と一緒に遊んだりすることも楽しいね。」
 「結婚したら自由が無くなるって言う人はそういうことが出来なくなるって思っているわけだね。」
 「実際に結婚してそうなった人達がいるから否定は出来ないよ。」
 「そうだね。自分の時間が少なくなることは間違いないだろうね。でも全く無くなるわけでもないから上手くやりくりすれば自由な時間を持つことは出来るはず。」
 「パートナーと一緒に過ごす時間は自由だと感じられないのかな。気の合う仲間と遊んでいる時が自由ならパートナーとの時間も自由だと感じるんじゃないの。」
 「結婚する前の恋人関係だったらそうだったかもしないけど、結婚という枠の中に納まってしまうと何か縛られている感じがするんだろうね。」
 「同じことなのに自由と感じられないっていうことは結婚という概念に縛られているのかもね。」
 「もう逃げられないってことかな…。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付