そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 99 ~幸せへの道標~

幸せへの道標

 相手に我慢を強いることなくそれぞれがやりたいことをやりながら2人の絆を強める、それが円満な結婚生活の秘訣。でもお互いに働いていたらそんなことが出来るのでしょうか。ウェルカムドールたちは考えます。
 

共助生活

 「我慢のない結婚生活なんて理想に過ぎないよ。違う家で育った2人が一緒に暮らすのだから何かしら我慢しないといけないことは出てくるはず。」
 「もちろん全く我慢のない生活なんて一人暮らしでもありえないだろうね。1人だったら日常的にしなくてはいけない家事による我慢は含まないようにしないと。結婚して相手にやってもらおうなんて期待してはいけないよ。」
 「男性にありがちな考えだね。奥さんは家政婦じゃないんだから何でもやってもらえると思ったら大間違い。特に2人とも働いていたら旦那さんだって何かしなきゃいけないよ。」
 「でも1人だったら適当に済ませられる家事を相手がいるためにきちんとやらないといけなくなるのなら、それも結婚したことによる我慢だと思うな。」
 「結婚したことできちんとした食事を2人分作らないといけない、洗濯物が多くなり回数も増える、部屋数が増えて掃除に手間が掛かるなど、確かに1人の時にやっていたことでも負担は増えるよね。でもそれをやることが我慢かどうかは人それぞれなんじゃないかな。」
 「どういうこと?。」
 「愛する人のためにやっていると思えば苦には感じないものだよ。同じことを好きでもない他人に言われてやらされているのなら〝何で私がやらなきゃいけないの?〟って思うだろうけど、自分の一生のパートナーの役に立っているのだからむしろ喜びを感じる人もいるだろうね。」
 「そう感じるのは最初のうちだけでしょ。何年も毎日自分ばかりがやっていたら不満を口にしたくもなるよ。」
 「そうだね。〝自分ばかりやらされている〟という思いが生じたら我慢になってくるんだろうな。」
 「共に仕事中心の生活だとどうしても家事が疎かになりがち。だからこそきちんと役割分担して更に相手に感謝することが大事なんだよ。お互いに相手のおかげでやりたいことが出来ているという思いが持てれば相手のありがたさが分かるでしょ。」
 「結婚していようがいまいがやりたいことだけをやって生きていくなんて無理な話。パートナーがいることで共に助け合って生活できることに気付けば毎日の家事も我慢とは感じなくなるものなんじゃないかな。」
 「家庭のなかでそれぞれが役割を担うことで相手への感謝の念が生じるんだろうね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付