そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 91 ~恋愛と幸せ~

恋愛と幸せ

 相性が良い人と言うのは一緒にいても特に気になることがない人。一緒に何かをしている時が楽しいのは当然ですが、互いに好き勝手なことをしていても気に障ることがないというのは一緒に暮らしていくには大事なことです。恋人の相性についてウェルカムドールたちは話を続けます。
 

恋人との相性

 「そう考えると好きな人だからって相性が良いとは限らないんだな。」
 「一緒にいて楽しいのは最初のうちだけかも。」
 「恋心は3年持たないっていうからね。」
 「相思相愛で大恋愛の末に結婚しても喧嘩ばかりするようになるカップルもいるみたいだね。」
 「喧嘩するカップルは相性が悪いってことだね。」
 「喧嘩するほど仲が良いとも言うよ。」
 「でも相性が良ければ喧嘩しないんじゃないの?。」
 「そんな単純なものではないんじゃないかな。喧嘩の原因にもよると思うよ。喧嘩をするから相性が悪いとは必ずしも言えないと思うな。」
 「何で?。」
 「どんなに相性が良くても考え方の違いはあるはず。例えば子育てについて意見が対立することは良くある話だよ。でもそれはお互いにどうしたら我が子が幸せになれるかって考えているからだよね。考え方の違いから喧嘩になったとしても育児に真剣であることは一緒なんだよ。」
 「向いている方向は同じだね。」
 「むしろ一方が子育てに無関心で相手任せだから喧嘩にもならないっていう方が相性が悪いのかもね。」
 「喧嘩しないから相性が良いとも言えないわけだ。」
 「一緒にいても気に障らない関係というのはお互いに無関心っていうのとは違うよ。」
 「関心がなければ気にならないだろうけど、それだと寂しいね。」
 「問題は喧嘩した後だね。相手に対していつまでも不満を抱いたままなのか、相手の考え方を理解して尊重できるのかでも相性の良し悪しが表れると思うな。」
 「相手が何故そこまで主張するのかということに思いを馳せて理解しようとするのか。そして自分の考えと冷静に比較してみた上で譲れるところは譲るという決断が出来るのか。相性が良いカップルならお互いに相手の思いに歩み寄ろうとするだろうね。」
 「でもどうしても譲れないこともあるんじゃないの?。」
 「そうかな。生死を分けるような場面ならあるかもしれないけど、日常の中でどうしても譲れないことなんてあるとは思えないな。単に自分でそう思い込んでいるだけだと思うよ。どうしてもあるという人は相手よりも自分が大事だからなんじゃないかな。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付