そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 90 ~恋愛と幸せ~

恋愛と幸せ

 結婚して一緒に暮らすようになれば相性なんて何とかなるものではないのか。そうじゃなきゃ離婚する夫婦はもっと多いはず。でも周りには結構仲良く暮らしている夫婦が多いような気がする。ウェルカムドールたちは新たな疑問について考えます。
 

恋人との相性

 「相性が良いとか悪いとか言うけど、具体的にはどういうことなんだろう。」
 「友達としての相性と結婚相手としての相性は違うのかな。」
 「友達っていうのはどちらかというと余暇を一緒に過ごす仲間って感じだよね。だから同じような嗜好や考え方の人になる傾向があると思う。でも結婚相手だとそれだけでは足りないんじゃないかな。もちろん嗜好や考え方が全く違うと上手くいかないだろうけど、同じでなくても構わない気がする。むしろ考え方が偏らないようにある程度違っている方がバランスが取れるんじゃないかな。」
 「生活があるから二人とも同じ趣味にお金をつぎ込むようだと不安だね。冷静に助言してくれる人だといいんだろうな。」
 「その助言の仕方も問題だね。同じことを言われるのでも素直に受け入れられる言い方もあればイラつく言い方もあるよね。どうしてもイライラさせられる相手は相性が良いとは言えないんじゃないかな。」
 「そういう日常の何気ない相手の言動が気になるかならないかは大きいね。友達としては気にならなかったことでも毎日一緒に暮らすとなると意外と気になることがあるかもね。」
 「毎日ずっと一緒にいても特に気になることがない相手なら相性は悪くないと思うよ。」
 「逆にどうしても気になってしょうがない相手は相性が悪いってことになるね。」
 「何が気になるかは人それぞれだから具体的に表すのは難しいね。」
 「ある人には気になることでも別の人は何ともないこともあるからね。」
 「さっきの趣味の話だと、結婚前は二人でやっていたことでも結婚して子供が出来たら奥さんはやらなくなる場合があるよね。奥さんがもうやらなくて良いっていうのならそれほど問題ないけど、本当はやりたいのに育児があるから我慢している場合は旦那さんがどれだけ気遣いできるかは大きいと思うよ。」
 「そうだね。休日に育児を手伝わずに趣味ばかりに時間を費やしていたら奥さんは言いたいことがあるだろうね。」
 「でも趣味に熱中している旦那さんが好きだから気にしないでやってほしいっていう奥さんもいるんじゃないかな。」
 「やっぱり人それぞれだね。」
 「それぞれが自分の自然な考え方をしていて上手くいく関係が相性が良いってことかもね。」
 「お互いに相手に気を使わせ過ぎずに心が休まる人だと良いね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付