そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 89 ~恋愛と幸せ~

恋愛と幸せ

 付き合うことで相手の普段見えない部分を知ることが出来る。特に好きというわけではなかった人の知られざる良さを知ることで特別な感情を抱くようになることもある。幸せのきっかけは意外なところにあるものなのかもしれないとウェルカムドールたちは思います。
 

恋愛の条件

 「確かに人それぞれの本当の性格は表には出しにくいものだよね。普段人前では社会的な常識を踏まえた上での良識的な言動をしているもの。全く違っていることはないだろうけど本人の真の姿とも言い難い場合が多いんじゃないかな。」
 「特に悪い面は意識的に封印してしまうものだね。」
 「良い面だって分かりにくいよ。一般的に良いとされている言動をしているからといって、それがその人の本当の良さとは限らないよ。本当の良さは意外と本人自身気付いていないことが多いんじゃないかな。」
 「本人は欠点だと思っている場合もあるだろうね。そうなると余計にその人の好さが分かりにくいね。」
 「付き合うことでその辺りが少し分かりやすくなるんだね。」
 「外見と年収と性格は条件としての3大要素みたいに言われるけど、この中で一番分かりにくいのは性格。でも長い間一緒に仲良く暮らしていけるかどうかには一番大事な要素だと思うんだ。そこを恋人を選ぶときに一番後回しにしてしまっていいのかは考えないといけないね。」
 「どんなに美形でスタイルが良くても歳を取れば崩れてくるし、今の年収が良くてもこの先もずっと良いとも限らないからね。でも自分との相性が良ければ歳をとっても収入が少なくなっても仲良く暮らしていけそうな気がするな。」
 「人それぞれ何を幸せと感じるかは違うけど、自分の結婚相手と険悪な雰囲気で過ごす日々が幸せだとは思えないだろうな。」
 「相手の性格というか自分との相性は恋人選びでは重要なんだね。」
 「でも相性なんて結婚してしまえば何とかなるものなんじゃないの?。そうじゃなかったらもっと離婚している人たちが多いと思うけど。」
 「確かに結構皆上手くいっている夫婦は多い気がする。昔は親が決めた相手と結婚することも多かったようだから相性なんて言っていられなかったと思うけど、離婚が多いなんて話は聞かないよ。」
 「むしろ自分の意志で選べる今よりも少ないんじゃないのかな。」
 「昔は結婚したら添い遂げるものだという考えが一般的だったり、今よりも耐えることが出来る女性が多かったからなんじゃないかな。昔は亭主関白が当たり前で奥さんはかなり苦労したみたいだよ。でも女性が一人で子育てしながら働くのが難しい時代だったこともあって離婚するわけにはいかなかったんだろうね。」
 「時代の違いだね。今は自分で相手を選べるんだから幸せだね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付