そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 81 ~恋愛と幸せ~

恋愛と幸せ

 恋愛は恋心が愛情に変わっていくものという単純なことではないようです。では恋と愛とはどんな関係なのでしょうか。ウェルカムドールたちは考えます。
 

恋と愛

 「恋は欲望だって言うけどイコールではないと思うよ。好きな人と付き合いたいと思っていても相手の立場や気持ちを考えて諦める場合もあるでしょ。」
 「でも諦めたのは結果でしょ。恋した時点では自分のものにしたいって思いがあるものなんじゃないの?。それならやっぱりイコールだと思う。」
 「好きだけど自分のものにならなくても良いという場合もあると思う。」
 「それは恋ではなく単なる憧れなんじゃないかな。芸能人のファンなんかはそうでしょ。」
 「好きとか欲しいとかいうのは感情だからそう思うのは仕方が無いよ。この人を好きになろうとか、このバッグを欲しくなろうとしているのでは無いんだから。問題はその後だね。」
 「欲しいものは何でも手に入れたいというのが欲望。欲しくても我慢するのは理性だね。」
 「恋心にまかせて突っ走ってしまうか我慢するかは個人差があるよね。理性の違いってことかな。」
 「自分も相手もフリーなら我慢する必要は無いでしょ。お互いの状況を考えた上でどう行動するかというところに個人差が出るんだね。」
 「お互いにフリーでも告白せずに諦めちゃう人もいるね。」
 「どちらかに恋人や結婚相手がいたら突っ走るわけにはいかないね。」
 「突っ走っちゃう人もいるけど。」
 「それが個人差。」
 「好きな人と一緒にいたいけど相手には既に特別な人がいる、そういう困難な状況の中で、相手の幸せを壊さないために自分の思いを抑えて我慢することが愛情なんじゃないかな。」
 「そういう場合は恋と愛が同時進行しているね。」
 「でも自分と一緒になった方がもっと幸せにしてあげられるという自信があれば突っ走っても良いと思うけど。」
 「それだけの責任を背負う覚悟があればね。」
 「恋は盲目。恋している時は冷静な判断が出来なくなっているからその時の覚悟も怪しいね。」
 「駆け落ちまでして一緒になったけど、熱が冷めたら離婚しちゃうパターンも少なくないらしいよ。」
 「大事なのは相手の幸せ。自分が幸せになりたいための行動ではなく、相手の幸せを考えての行動を優先させることが出来るかどうかだね。」
 「自分の思いを抑えて相手の幸せを考えて行動するところが愛情なんだね。」
 「じゃあ、愛情溢れる人は自分が幸せになれないってこと?。」
 「そんなことないよ。誰だって幸せになる権利はあるんだから好きになった人と幸せになることを考えれば良いんだ。でも相手に既に特別な人がいる場合は自分の思いばかりを優先せずに冷静に判断して行動しないといけないってことだね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付