そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 58 ~恋愛と幸せ~

恋愛と幸せ

 恋人となる人を外見で決めようとするのは、多くの異性から特定の一人を選ぶための効率の良い方法であることは何となく理解出来ました。しかし、ウェルカムドールたちに謎はまだ残ります。
 

恋愛の不思議

 「最初に外見で判断する方が効率が良いことは理解できたけど、その時点で〝絶対この人でなきゃイヤ!〟って思い込んじゃう人も多いよね。それって中身を精査しようとしていないってことだと思うけど。」
 「中身が大事なのは分かっているのに、外見の好みでその大事なことを放棄しようとしていることになるもんね。」
 「むしろ中身が大した人でないのに外見が好みだと〝この人は本当は良い人なんだ〟って信じたがるね。」
 「周りの人の忠告も耳に入らなくなっていたりして。」
 「そういうのって良い遺伝子を残そうとする本能に反している気がするけど。」
 「外見さえ良けりゃ良いんだっていうのが本能だったりして。」
 「その家系はずっと昔から美男美女なのかもね。」
 「いや、そもそもその人自体が美形じゃないんじゃないの?。」
 「恐らく外見ですごく好みの人が見つけられたら、中身の精査は省いた方が更に効率が良いからじゃないかな。全てにおいてパーフェクトな人を探すとなるとこれもまた時間が掛かるでしょ。それにその人を逃したらもうその人以上に好みの人が見つからないかもしれないから、自分にとって都合の良い解釈をするようになるんだと思うな。」
 「それは無意識でそうしているってこと?。」
 「そうだね。脳が外見だけで〝よし、この人にしよう〟って決めちゃうんだろうね。そして〝外見が優れている〟という遺伝子を早く残したがる。もちろん自分の意識では脳が勝手にそう決めたなんて気付いていないよ。」
 「もう決めちゃっているからその人の欠点を見ても正しい判断が出来なくなっているんだね。」
 「あばたもえくぼ状態。」
 「友達の正しいアドバイスにも〝あの人のことを分かっていない〟なんて耳を貸さなくなってる。」
 「冷静に考えればギャンブル好きの人と結婚したら家計のやりくりが大変だろうって思うけど、そこは〝結婚したら止めてくれるはず〟とかの都合の良い答えを自分で用意しているんだね。だからデートで競馬に行って一緒に楽しんじゃったりして。」
 「で、結婚してから〝ああ、何でこんな人と…〟ってことに。」
 「結局恋愛って遺伝子を残すための効率化されたシステムなんだね。」
 「そう考えると全然ロマンチックじゃないな。」
 「でも自分の好みの人が簡単に恋人になるわけじゃないよね。どんな形で好きになったとしても、一方的な思いから相思相愛になるまで、そしてなってからの過程に多くのロマンがあるんじゃない?。効率化されることで恋する機会が増えればその分だけロマンチックな気分になれるってことだと思うよ。」
 「ロマンが増えるのは良いね…、正しい判断が出来るのなら。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付