そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 53 ~恋愛と幸せ~

恋愛と幸せ

 恋愛は幸せを生むかと思えば不幸の種にもなります。結果はどうであれ、恋愛した経験がその後の人生に影響を及ぼすようです。ウェルカムドールたちは話を続けます。
 

恋愛の功罪

 「恋愛はしようと思ってするものではないから、もともと自分の思い通りには出来ないこと。それなのに思い通りにしたいと思うから葛藤が生じるんじゃないかな。」
 「好きな相手が自分のことを好きになってくれる保証はない。でもそれを望んでしまう。それが叶わないととても切ない気持ちになる。同じようなことって恋愛以外でもあるかな。」
 「どうだろう。例えば好きなことを仕事にしたいと夢見ている時は?。」
 「才能と努力次第で叶う時はあるよね。プロのスポーツ選手になりたければ生まれ持った身体能力が必要。そして努力をすればなれる可能性が高くなる。夢が叶う保証があるとは言えないけど、自分の力次第って要素が大きいから恋愛とはちょっと違う気がする。」
 「高級車に乗りたいっていう場合でもお金があれば乗れるしね。」
 「お金がないときは叶わなくて落胆するけど、お金さえ何とかすれば叶うことは多いな。」
 「恋愛の場合はどんなに容姿が良くて頭脳明晰でお金持ちでも相手が好きになってくれるという保証はない。恋愛以外でそういうことって思い当たらないな。」
 「自分の能力や努力だけではどうにもならないよね。」
 「かと言って相思相愛が難しいことかと言えばそういうわけでもない。特に優れていなくても恋愛は成就するものだよね。」
 「どう見ても並みの人なのに相手に言わせると〝世界で一番素敵な人〟になっちゃってる。」
 「返事に困るね。」
 「ただ聞いていればいいんじゃない。本人たちは幸せなんだから。」
 「高級車に乗りたかった人が大衆車で我慢するのとは違うよね。大満足しているんだから。」
 「不思議だね。自分の相手が世界で一番素敵な人になる前はイケメンのアイドルに憧れていたりするのに。」
 「アイドルは無理だから一般男性で我慢しているって感じじゃないもんね。」
 「芸能人の大ファンでも恋愛とは違うんじゃないの?。大好きなアイドルが自分の恋人にならなくても落ち込むことはないでしょ。」
 「アイドルに恋人が発覚したらがっかりするだろうけど、最終的には祝福したりするもんね。」
 「恋人側にカミソリが送られたりすることはあるらしいけど。」
 「こう考えると恋愛感情って特別なものみたいだね。才能や努力やお金だけではどうにもならないもの、理屈では説明できないこと。せっかくそういう感情を身に付けているのなら、恋することを楽しめたら良いね。」 

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付