そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 51 ~恋愛と幸せ~

恋愛と幸せ

 恋愛しない、しようと思わない人が増えている、そう聞いてウェルカムドールたちはちょっと不思議に思いました。
 

恋愛しない人

 「〝私は恋愛をしません〟って敢えて宣言するのは何故なんだろう。別にしたくないならそれで構わないけど、周りにわざわざ言わなくても良いんじゃないかな。」
 「そうだよね。敢えて言うというのは〝私はみんなとは違うんです〟と言いたいんだろうね。」
 「やっぱりそこには〝そんなくだらないことに時間を潰すような馬鹿なことはしませんよ〟というようなニュアンスが感じられるな。」
 「LGBT(性的少数者)が〝私のことを理解して〟って言うのとは違う感じだね。」
 「でももしかしたらアセクシュアルなのかもしれないよ。」
 「アセクシュアルって何?。」
 「日本語では無性愛って言って、他者に恋愛感情や性的欲求を抱かないことなんだ。LGBTと同じく性的少数者だよ。こういう人たちは本当に恋愛をすることはないんだって。」
 「もしそうだとしても、本人は気付いていないかもしれないね。」
 「恋愛をするとかしないとか言っているということは、恋愛はしてしまうものという本質を理解していないように感じるね。20代になっていることを考えるとアセクシュアルの可能性は否定できないな。そして恋愛している人を見下すような言い方をしているところを見ると気付いていないんだろうね。性的少数者のカミングアウトとは違う感じを受ける。気付いているのならもっと違う言い方をしていたと思うな。」
 「もしアセクシュアルだとして、彼女の周りに集まっている〝同士〟も皆アセクシュアルとは限らないよね。」
 「逆にそうでない可能性の方が高いね。」
 「それならいずれは皆恋愛して離れていってしまうのかも。」
 「どうなるんだろうね。でも彼女を理解してくれる人は必ずいるよ。ただ心配なのは彼女自身が自分と違う人を排除しようとしないかってこと。そんなことをしていると自ら孤立するようなもの。今は見下すような発言をしているけど、人間なんて皆どこか違うところはあるんだから、それを認められるようになってほしいな。」
 「逆に自分は少数派だからって卑下している人もいるんだろうね。」
 「そうだね。いつの時代も多数派が尊重されやすい風潮があるからね。しかもアセクシュアルのように認知度が低いと理解してもらうのは大変だろうな。」
 「この女性の場合は卑下するどころか自分の方が立派であると思っているようなので、ある意味たくましいよね。周りと違うことが原因で本人が社会的不利や中傷を被ることがないのなら少数派でも問題はないと思う。恋愛しなくても幸せになることは出来るのだから。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付