そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 31 ~幸せへの道~

幸せへの道

 2人が共に幸せになるには相手への配慮と寛容さが大切なようです。でも簡単なようで難しい気がします。ウェルカムドールたちは悩みます。
 

幸せのコツ1

 「配慮と寛容さって言われても仕事の時間なら意識出来るけど、プライベートの時間までもとなるとどうかな…。」
 「家に帰ってまでやらなきゃいけないものかな。」
 「唯一心の許せる相手だから一緒にいるのに、いちいち気を使って暮らすっていうのは疲れるんじゃないの。」
 「お互いに相手の全てが気にならないのなら意識する必要はないと思うよ。」
 「全てが気にならないってことはないだろうな。」
 「一緒に暮らしていれば余計に粗が目立つからね。」
 「相手のことを愛していれば何でも許せるっていう人がいるけど、あれは嘘だよ。」
 「愛していても気になることは気になる。どうにかして直してほしいって正直思うな。」
 「一緒に暮らすことで慣れてしまうこともあれば、どうしても慣れないこともある。」
 「何であんなことするんだろう、自分だったらこうするのにってことは時々あるよね。」
 「そういう時ってどうするの?。毎回指摘するの?。」
 「我慢できることは我慢する。」
 「我慢できないときは?。」
 「どうしても我慢できなければ言う。でも出来るだけ棘が無いような言い方を心掛けている。」
 「普通はそうだよね。それって配慮と寛容さを実践できているんだと思うよ。我慢するのは寛容さがあるから。棘が無いような言い方をするのは相手へ配慮しているからだね。」
 「そうか、特に意識しなくても普通はやっているもんなんだ。」
 「何か気になることがあってもすぐには言わずに様子を見る。自分が我慢できるレベルのことであればそのままそのやり方で認めればいいんだ。それをすぐに言ってしまうから喧嘩になる。〝どっちだって結果は大して違わないでしょ!〟って相手は思うだけ。更に〝そんなこと言うんだったらこっちだって言いたいことは山ほどある!〟って言われかねないね。相手も今までいろいろと我慢してきているだろうから。」
 「ちょっとしたことが気になる人もいれば、多くのことを許せちゃう人もいるね。一生懸命我慢してもレベル4が限界の人と特に我慢しなくてもレベル8まで平気な人とではレベル4の人の方が喧嘩になりやすいんだろうね。」
 「レベル8の人はほとんど怒ることがないから優しい人って思われるね。我慢していないのになんか不公平。」
 「もともとの性格の違いだから仕方がないね。すぐに言いたくなる人は言い方に気を付ければ大丈夫だよ。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付