そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 26 ~恋愛と結婚~

恋愛と結婚

 結婚しないカップルは絆が弱いのではないかと少し心配になります。ウェルカムドールたちは話を続けます。
 

結婚しない生き方5

 「結婚という形を取っていればそう簡単には別れられないけど、結婚していないと別れるのは簡単だよね。」
 「確かにそういう面はあると思う。それに敢えて籍を入れないのは、いずれ別れるかもしれないと考えているからなんじゃない?って思えちゃう。」
 「その辺はカップルによって違いがあるんだろうね。籍を入れなくても別れることはないと信じ合っているカップルもいると思うよ。だからこそ籍を入れる必要はないって思うんじゃないかな。」
 「逆に結婚しているからこそたった1度の浮気が許せなくて離婚してしまうってこともあるんじゃない?。結婚していなければたまの浮気は仕方がないかなって思えるのかも。」
 「同じ浮気でも結婚しているかしていないかで相手に対する気持ちは変わるってこと?。」
 「言葉は悪いけど、正式に自分専属として決定しているわけではない感じはある。」
 「だって縛られたくないからこそ籍を入れないんでしょ。」
 「そう考えると結婚していない方が相手に対して寛大になれるのかも。」
 「寛大というか、自分も自由にしたいから相手の自由も認めようって感じじゃないの。」
 「お互いに相手のテリトリーに入り込みすぎないように意識しているのかな。」
 「結婚しているかどうかに関係なく相手との適度な距離感は大事だと思うな。たとえ結婚していても相手の全てを知ろうとか束縛したいとかになると、上手くいかないだろうね。そうされたらどんなに好きでもストレスが溜まるよ。」
 「多分付き合い始めのころは近すぎてもいいんだろうね。でもいつまでもそれでは息が詰まるな。」
 「ということは、結婚せずに適度な距離を置くっていうのは長続きするのかもね。」
 「お互いに相手を尊重してそうなるのならいいね。でも無関心からそうなっているのなら人生のパートナーとは言えないと思うけど。」
 「単なる同居人。」
 「結婚して年月が経てば無関心になるって聞くから結局同じでしょ。結婚しているからパートナー、していないからパートナーじゃないってのもおかしい気がする。」
 「確かに結婚していても事実上パートナーとは呼べない夫婦もいるみたいだね。でもそういう2人でも人生を添い遂げることは多いだろうから、結婚には相手をパートナーとして繋がりを意識させる大きな力があるんだと思う。」
 「籍を入れていなければとっくに別れているだろうってことだね。」
 「でもそんな夫婦ならさっさと別れた方が良いんじゃない?。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付