そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 25 ~恋愛と結婚~

恋愛と結婚 結婚をしないカップルについてウェルカムドールたちは話をしています。結婚しない選択をする背景をここまで考えてきました。
 

結婚しない生き方4

 「付き合っていても結婚しない人たちが増えているのは自然の流れであることは何となく理解できて来た。じゃあ、そういうカップルは自分たちの将来像をどう考えているのかな。」
 「結婚すれば子供が出来て親としての姿が想像できるよね。でもそうでないとなると、2人の関係を維持しつつ、社会人として経験を積んでいくくらいかな。」
 「今の姿とあまり変わらないような気がする。社会的地位は上がるのかな?。」
 「起業を目指している人もいると思う。」
 「仕事ではなくて趣味の世界で力を発揮する人もいるだろうね。」
 「どっちにしても自分の時間が十分持てるから、やりたいことがある人には良いんじゃないの。」
 「それぞれがやりたいことをやって充実していれば良いね。でもそれで2人の絆が強まるならいいけど、逆に弱まる可能性もあるんじゃないかな。」
 「お互いに大切なパートナーとして認め合っていれば大丈夫なんじゃないの。」
 「それぞれに新たなパートナーが出現するなんてことはありそうだな。」
 「独身ということはある意味フリーだから信頼関係がしっかりと出来ていないと崩れる時はあっけないかもね。」
 「結婚していても男性の浮気が問題になるくらいだから、一緒に暮らしているというだけでは別の女性に心移りしやすい状況と言えるね。」
 「女性も未婚の場合は男性から誘われやすくなるはず。油断はできないよ。」
 「異性関係だけでなく、仕事や趣味を優先させているとパートナーの存在は薄れる可能性はあると思う。」
 「パートナーが自分の生活にとって必要な存在となる役割を担っていないと危ういね。」
 「相手が食事を作ってくれるから自分は仕事に没頭できるとかってこと?。」
 「でもそれって食事を作ってくれるのなら家政婦でも構わないっていうのと同じじゃないの?。」
 「そういう関係性って違うと思う。一昔前の男の考え方。」
 「ただ、食事を作る側も相手が自分に対して何か有益なことをしてくれてそれで良いと思えればいいんじゃないのかな。ギブアンドテイクってことで。」
 「お互いに生活していくうえで相手が必要だと思えれば大切なパートナーということだね。」
 「たとえ一方だけが献身的に尽くす形だとしても、尽くしている方がそれで良ければ関係は成立すると思うよ。」
 「確かに互いに良ければ良いわけで、周りがとやかく言うことではないね。でも気になるのは、その関係が生涯ずっと続くのだろうかってこと。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付