結婚のすすめ 190620 ~ウェルカムドールたちのつぶやき~

結婚のすすめ

 結婚式の衣装を決めたら次はブーケ選びをしましょう。ブーケにも種類があって何でも良いというわけではありません。身に付ける衣装との相性も考えないといけません。意外と奥が深いブーケ選びについてウェルカムドールたちは話します。
 

結婚式の準備 ~ブーケ選び1~

 「一口にブーケと言ってもいろんな形があるみたいだけど、どんなものがあるのかな。」
 「よく見るのがラウンドブーケやオーバルブーケかな。あとキャスケードブーケなんかも印象深いね。」
 「ラウンドブーケって言うのは丸い形のものだね。」
 「そう、ボールのような半球形をしたドーム型のブーケのこと。ウェディングブーケの定番とも言える形だよ。」
 「とってもかわいいね。」
 「オーバルブーケは全体が楕円形でラウンドよりもふっくらとしているんだ。」
 「ふんわりしている分ラウンドよりもボリューム感があるね。」
 「優しい感じがするな。」
 「キャスケードブーケはどんな形なの?。」
 「全体が逆三角形のような縦型の形をしているよ。流れるようなラインが綺麗なんだ。」
 「なんか気品が感じられるね。」
 「まだ他にも種類があるよ。クラッチブーケは花をそのまま束ねただけのブーケだよ。」
 「長く残した茎をそのまま持つんだよね。見たことがある。」
 「素朴な感じでカジュアルな雰囲気があるね。ガーデンウェディングに合いそうだな。」
 「バッグブーケはかごのような持ち手が付いたブーケなんだ。バッグの部分を花で作っていて持ち手の部分はパールビーズとかで作ってある。バッグの部分はボール型やハート形にアレンジできるよ。」
 「リースの形をしたブーケを見たことがあるよ。」
 「それがリースブーケ。クリスマスリースのようにリング状になっているよね。その形が途切れが無いことから〝永遠〟を意味するということで縁起が良いと言われているんだ。」
 「クリスマスの季節ならそれこそピッタリだね。」
 「あとボールブーケというものもあるよ。ボールのように丸い形をしたブーケでぼんぼりのように紐やリボンが付いていてそこを持つんだ。」
 「紐を和風にすれば着物にも合いそうだね。」
 「バッグブーケやリースブーケ、それにボールブーケは腕に掛けることが出来るから手をふさぎたくない時に便利だよ。」
 「他には一輪の花の周りにプリザーブトフラワーの花びらを何層にも重ねて大きな花にしたメリアブーケという個性的なものもあるよ。」
 「一輪だけなのにとてもインパクトがあるな。」
 「ブーケは種類が多いし花の色もいろんなものが選べるからどれにするかはとっても迷いそうだね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付