結婚のすすめ 190528 ~ウェルカムドールたちのつぶやき~

結婚のすすめ

 結婚式で指輪交換は重要なセレモニーの1つです。その結婚指輪は2人にとって生涯身に着ける大事な宝物でもあります。そのため結婚指輪選びは慎重に行う必要があります。ではどのような点に注意して選べばよいのでしょうか、ウェルカムドールたちは話します。
 

結婚式の準備 ~結婚指輪1~

 「結婚指輪は結婚してからずっと着けるものだから安易に決めると後悔するかも。」
 「特に男性は指輪を着け慣れていない人が多いだろうから、着け心地は重要だと思う。」
 「女性は他の指輪を重ねて着けることも考えてデザインを選ぶと良いんじゃないかな。」
 「毎日長いこと着けるものだからこそ気を付けないといけないことがいろいろありそうだな。」
 「どのようなものを選ぶにしてもまずは大体の予算を決めておかないといけないよ。」
 「そうだね。いろいろと選んでいるうちに予想以上に高い指輪にしてしまったってことになりそうだもんね。」
 「あと、男性も一緒になって選ぶことが大事。女性に任せっきりの男性も結構いるみたいだけど、ちょっと無責任かも。女性は仲良く一緒に選びたいと思っていると思うよ。」
 「予算以外の選ぶポイントとしてはサイズ、デザイン、素材、着け心地などかな。」
 「サイズはとにかくいろいろと試してみることだね。」
 「将来体型が変わるかもしれないけど、そのことを考えた方が良いのかな。」
 「細くなる人よりも太くなる人の方が圧倒的に多いだろうね。」
 「いずれ太るかもしれないからと言って大きめのサイズを選ぶ人もいるみたいだけど、結局指のサイズはあまり変わらずにぶかぶかのままというケースも多いみたいだよ。あまり気にしなくて良いんじゃないかな。」
 「指輪を着け慣れていない男性も違和感を気にして緩めのサイズを選びたがる人もいるけど、逆にその緩さが気になって着けたくなくなる場合もあるみたい。」
 「クルクル回ると気になるね。」
 「でもピッタリすぎるとやっぱり不安。特に女性は子供が出来ると太りやすいし、むくむこともあるから。」
 「男性も結婚してから太る人は多いしな。」
 「そう考えるとぶかぶかではないちょっと緩めくらいが良いかもね。」
 「結婚指輪はサイズ直しも出来るみたいだよ。あまり気にし過ぎて最初から着け心地が悪いくらいならピッタリかちょっと緩めくらいにしておいた方が良いと思うな。」
 「太らないよう気を付ける意識を持つためにあえてピッタリのサイズを選ぶのも良いかもね。」
 「実践できる自信がある人は、ってことになるけど。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付