結婚のすすめ 190410 ~ウェルカムドールたちのつぶやき~

結婚のすすめ

 結婚するにはお金が必要。一般的にはそう思われています。でも籍を入れるだけならお金は掛かりません。お金が掛かるのは結婚式などの行事です。それをするのかしないのか、するならどのようにするのかを決めるのが結婚前の一大事です。そこで躓かないようにしてほしいとウェルカムドールたちは思います。
 

結婚式はどうする?

 「結婚するのにたくさんお金が掛かるんじゃ結婚したくても出来ないカップルもいるんじゃないの?。」
 「籍を入れるだけならお金は掛からないから挙式をしなければ良いんだよ。」
 「お金が掛かるのは披露宴だね。挙式だけならそんなに掛からないはずだよ。」
 「挙式はキリスト教式や神前式とかあるけど、海外挙式でなければどれも20万円くらいだって聞いたことがある。」
 「出来れば友達を大勢呼んで祝福してもらいたいな。」
 「ゲストの数にもよるけど、披露宴も含めると300万円越えになるかも。」
 「挙式をしたら披露宴もするパターンが一般的だね。」
 「両方含めて結婚式ってイメージだよね。」
 「ていうか、結婚式って聞くと披露宴を思い浮かべる人の方が多いんじゃないかな。」
 「無理してそのイメージに合わせることは無いと思うけど。他のカップルと比べるものじゃないんだから。」
 「でもつい比べちゃうよね。」
 「見栄張って予算オーバーになることは珍しくないかも。」
 「女性には描いている結婚式のイメージがあるだろうし。」
 「見栄とは別に〝一生に一度のことだから〟って思い描いていた通りにしたくなる気持ちは分かるな。」
 「まずは自分たちで準備できる金額を確認してみないといけないね。明らかに予算オーバーなら諦めることも必要だよ。」
 「大事なのは豪華な結婚式をすることではないからね。結婚式に決まりは無いんだから。」
 「2人の身の丈に合った挙式をすれば充分だよ。」
 「最近は格安でブライダルプランを提供してくれる業者もいるみたいだから、そういうところに相談しても良いかも。」
 「記念写真だけで済ませるカップルも増えているみたいだよ。」
 「ただ自分たちだけで勝手に決めるわけにもいかないよ。結婚はお互いの家族も関係する問題だから。」
 「家族同士が親戚になるんだね。」
 「お互いの親や親戚の意向も無視できないところが悩ましい問題だね。2人が良くても身内から反対意見が出ることも珍しくないようだよ。」
 「特に相手の親に納得してもらえないと後々の関係に影響が残るかもしれないから気を付けないとね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付