結婚のすすめ 190409 ~ウェルカムドールたちのつぶやき~

結婚のすすめ

 最近は結婚しない人が増えているようです。でも結婚の素晴らしさは結婚しないと分からないもの。もちろん結婚生活は楽しいことばかりではありません。でも独身であればしなくても良い苦労があるからこそ、その先には独身では得られない幸せが待っているのだとウェルカムドールたちは思います。
 

結婚するにはお金が掛かる?

 「好きな人と一緒に暮らしたいと思うのは当たり前だよね。でも結婚となるとなかなか決断できない人もいるんじゃないかな。」
 「恋人として付き合っている分には気楽だけど、結婚は人生を大きく変えるからね。」
 「お互いに責任を背負うことになるから安易には決められないっていうのも分かるな。」
 「それぞれの家族も巻き込むことになるしね。」
 「本人のことは好きでも両親と上手くやっていけるかどうかは不安だと思うよ。」
 「親に反対されることもあるだろうし。」
 「そんな風に不安なことばかり考えていたら結婚なんて出来ないよ。」
 「あまり考え過ぎない方が良いかもね。」
 「勢いでしちゃった方が良いんじゃないの?。」
 「でも相手選びは慎重にした方が良いと思うよ。」
 「慎重すぎても良くないと思うけど。完璧な人なんていないんだから。」
 「相性や価値観が合うならそれ以外の所あまりこだわらない方が良いかも。」
 「一緒に暮らすとなるとやはり相性や価値観が大事だね。」
 「結婚する時にはけっこうお金が掛かるから相性や価値観が違うとそこでもめやすいみたいだね。」
 「結婚資金ってどのくらい掛かるものなの?。」
 「一説には婚約から挙式と披露宴まで合わせて400~500万円とも言われているよ。」
 「えっ、そんなに?。」
 「地域によって差はあると思うけど。」
 「結婚するだけでそんなにお金が掛かるんじゃ大変だな。」
 「結婚をためらう気持ちも分かるな。」
 「最近は自分たちの収入レベルに合わせて格安に済ませるカップルも増えているみたいだよ。」
 「最初に無理して後の結婚生活が苦しくなるんじゃ意味ないからね。」
 「でも一生に一度のことだから豪華にやりたいって気持ちも分かる。」
 「特に女性はそう思うだろうね。」
 「男には理解しにくいかも。無理してそこまでやらなくてもって思う男は多いだろうな。」
 「そこで男と女の考え方の違いが出るんだろうな。お互いに相手の思いを汲み取って決めていかないと険悪な雰囲気になっちゃうかもね。」
 「そこでスムーズに決定できるかどうかで結婚生活の行く末がある程度見えてきそうだな。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付