記念日のすすめ 190401 ~大切な人にプレゼントをしよう~

年度初日

 今日4月1日は平成31年度の初日です。特に今年は来月から新たな元号に変わるため、最後の平成年度になります。
 今日から新たなスタートを切る人たちも多いことと思います。学生はまだ春休み中ですが、実際には今日から新たな学年になったことになります。
 

入社式

 今日が入社式だという会社は多いでしょう。新社会人たちは緊張の1日だと思います。今までの学生生活とは全く違う世界へ飛び込むのですから無理もありません。ただ数か月もすれば大抵の人はその環境に馴染むものです。最初の頃の緊張感はなくなり数年もすれば先輩風を吹かせているかもしれません。仕事に対する意欲もマンネリ化しやすいころです。だからこそ今の緊張感を忘れずにいることは大事なのだと思います。初心忘るべからずとも言いますね。
 

 今後はいろんな人間関係の中で多くのことを学ぶことでしょう。組織の中で自分の思い通りに出来ないことに理不尽さを感じることも少なからずあると思います。その時にどうするかは人それぞれです。正解は1つではありません。自分で考えたり先輩や同僚の意見を聞いたりしながら最終的には自分で判断して答えを出さないといけません。大事なことはどのような時でも後悔をしない決断をすることだと思います。
 

 今は転職が当たり前の時代になっていますが、安易な考えで転職することはお勧めしません。自分の考えがしっかりしていないと転職先でもまた転職したくなるものです。ブラック企業だとか体調不良等の理由でどうしても続けられないということでなければ、そこで頑張った方が良いと思います。一つの企業で長年働き続けているということは生きていくうえで大きな強みとなるはずです。
 

エイプリルフール

 今日はエイプリルフールでもあります。公然と嘘をついても良い日です。最近は企業として嘘の広告を出したりするところもあるようです。もちろん明らかに嘘であることが分かる内容になっていると思います。
 

 個人にしろ企業にしろ、いくらエイプリルフールだからといって安易に嘘をつくとすぐに炎上してしまう時代です。世の中にはいろんな考えの人がいます。自分の思いがそのままの意味で相手に伝わるとは限りません。むしろ予想もしていない受け取られ方をすることを覚悟していた方が良いでしょう。全ての人が同じ思いで受け取る言動はありません。SNSなどで不特定多数の人に向かっての嘘は多くの危険をはらんでいる思います。気を付けましょう。

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付