そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 71 ~恋愛と幸せ~

恋愛と幸せ

 好きになってもらいたくて優しく接して信頼されたのなら、恋人関係になってからも信頼を裏切らないように自分の態度に責任を持つのが優しさ。でも気持ちが変化したのなら無理に恋人関係を続けるのではなく、態度を変えて相手に嫌われるのも優しさと言えるかもしれない。ウェルカムドールたちは優しさとは何なのか考えます。
 

優しさとは?

 「好きでなくなったから冷たい態度を取るっているのは何かずるい気がする。それが優しさなんだろうか。」
 「自分から好意を寄せて相手にその気にさせておいて、思っていた人じゃなかったからって別れようとするのは無責任なんじゃないのかな?。」
 「他にもっと好きな人が出来ちゃったっていうなら無責任だね。」
 「嫌いになっても責任持ってずっと付き合えば良いってこと?。」
 「気持ちが変化するのは仕方がないことだよ。そもそも恋心はいつまでも続くものではないんだから。それに将来一緒に暮らしたいと思えないのにその気持ちを隠していつまでも付き合っているのはお互いのためにならないと思うけど。」
 「〝好きじゃない〟イコール〝嫌い〟ではないよね。好きじゃないというのがどの程度なのかにもよるんだろうな。」
 「はっきりと嫌いになったなら別れた方が良いでしょ。付き合ってみて初めて相手の欠点に気付くことは良くあることだね。その欠点がどうしても耐えられないのなら仕方がないよ。」
 「結婚したらずっと一緒だからね。無理だと思ったら早めに決断した方が良いね。」
 「どうしても耐えられないなら仕方がないけど〝思っていた人じゃなかったから〟という理由がずるいと思う。」
 「何故?。」
 「だって相手を勝手に理想化していたのは自分でしょ。相手は騙していたわけではないよ。逆に自分が相手に気に入ってもらうために良い人ぶっていたんじゃないの。自分の方が騙すようなことをしておいて、理想とは違ったからって言うのは責任を転嫁しているよ。自分勝手だよ。」
 「確かに自分勝手かもしれないけど…。でも実際には良くあることだと思うよ。だからこそ自分が相手に嫌われることが大事なんじゃないかな。」
 「付き合った以上は別れる可能性は0とは言えないから少しは想定していないといけないよ。気持ちが変化することはお互いに有り得るんだから。もしも別れたいと思ったらその気持ちが相手に何となく伝わるような素振りをしていた方が良いね。更に嫌われるような態度をすることで〝こんな人だとは思わなかった〟と思ってもらえれば相手も別れを考えやすいと思う。別れた後も〝あんな人と別れて良かった〟って思ってもらえればお互いにとって良いんだと思う。」
 「出来るだけ相手を傷付けないようにするのが優しさなんだね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付