そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 48 ~やりがいと幸せ~

やりがいと幸せ

 仕事にやりがいを求める必要はない。仕事はあくまでも生活していくための手段。何をやっていようと誰かの役にたっていることは変わりはないのです。ウェルカムドールたちはそう思うようになりました。
 

やりがいを求めない幸せ

 「やりがいを持って仕事に励むことが美徳のように言われているからやりがいの持てない人が空虚感を抱きやすいんだろうな。」
 「社会人は朝起きて、ご飯食べて、出勤して、仕事して、帰宅して、ご飯食べて、お風呂入って、寝て、って言う感じで1日を過ごしているよね。当たり前のように生活スタイルとして定着していて、ルーティン化しているとも言える。ご飯食べたりお風呂入ったりするのにいちいちやりがいを感じている人はいないと思う。仕事も一緒だよ。会社で仕事をすること自体がルーティンの一部なのだから、自分に与えられた職務を淡々とこなせば良いだけ。そこにやりがいが無いからと言って落胆する必要はないよ。」
 「探してももともとない職場でやりがいを求めるから虚しくなるんだね。」
 「もちろんやりがいを感じられるに越したことはないけど、無いからと言って気にすることはないんだよ。」
 「でもやりがいが持てないと会社の評価や周りの目を気にし過ぎて職場に居づらくなるってこともあるよ。」
 「そうだろうね。何となく自分だけ蚊帳の外のように感じてしまうんだろうね。」
 「実際には他にもやりがいを持てない人はいそうだけど。」
 「自分以外の社員全員がやりがいを持って仕事に臨んでいる会社なんてそうそうないと思うな。皆そういう雰囲気を出さずに仕事をしているだけで、周りの人からは自分もやりがいを持てていないとは見えないんじゃないかな。」
 「だいたいどんなことに対してもやりがいを持って臨める期間なんてそう長くはないと思うよ。大好きな趣味でも熱中して出来るのは数年程度なんじゃない?。いずれ飽きて他の趣味に乗り換えるなんてこと良くある話だね。」
 「ましてや仕事となったら人に指示されてやっていることだから自分の思い通りに出来ないもんね。趣味よりも長続きしにくそう。それを何十年もやりがいを持って続けるなんて無理。」
 「会社の上司や同僚も自分と大して変わらないんじゃないかな。頑張って成績が上がればやりがいを感じるかもしれないけど、永遠に右肩上がりなんてことはあるわけがないんだから。」
 「ほとんどの社員は自分と同じって思えると気持ちが楽だね。」
 「仕事にやりがいを求めると満たされない思いがいつまでも続くことになる。仕事はお金を得るための手段だと割り切ってやりがいを求めない方が幸せなのかもしれないよ。」
 「与えられた職務をこなせばお金がもらえるんだから、それだけで満足すれば良いんだな。」
 「得たお金で生活をどう楽しむかが大切なんだね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付