そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 45 ~やりがいと幸せ~

やりがいと幸せ

 ウェルカムドールたちは仕事のやりがいについて話をしています。人は仕事にやりがいを求めたがりますが、果たしてやりがいは必要なのでしょうか。
 

やりがいは必要なの? 

 「やりがいの感じ方は人それぞれだけど、なぜ皆仕事にやりがいを求めたがるんだろう。」
 「やりがいを感じられた方が仕事に張り合いを持てるからじゃないかな。」
 「やりがいがなく、毎日流されるように仕事をしているのはつらいだろうね。」
 「でもやりがいを感じられる仕事は責任が重かったりして大変なことも多い気がするな。」
 「やりがいが無い仕事の方が楽な印象があるね。」
 「仕事は楽な方が良いな。同じ給料なら。」
 「どうせならやりがいがあって楽な仕事がいい。」
 「そんな都合の良い仕事あるのかな。」
 「やりがいがあるから楽しいってことはよくあるだろうね。」
 「楽しく仕事をするためにはやりがいがあった方が良いってことか。」
 「でも誰もがやりがいを感じられるわけではないから、仕事をするために必要ってことでもないんじゃないかな。」
 「仕事以外のことにやりがいを感じている人も多いんじゃないの。」
 「趣味や家事、育児にやりがいを感じている人もいるよ。」
 「何にもやりがいを感じられない人もいるだろうね。」
 「何かにやりがいを感じないといけないわけではないからね。」
 「仕事にやりがいを求めたがるのは、今の生活で仕事をしている時間が長いことが関係しているんじゃないかな。仕事はつらくてもやらないと生活していけない、どうせやるなら楽しく張り合いを持って仕事をしたいって思うのは当たり前だよね。そのためにやりがいが必要なんだと思う。」
 「ちょっとの間我慢すればいいのなら、やりがいがなくても続けていけそうだもんね。」
 「毎日8時間、それを何十年も仕方なく仕事をするのはしんどいね。」
 「どんなに家庭が円満でも仕事でつらい思いばかりだと幸福感を抱きにくいと思うよ。」
 「仕事にやりがいを感じている人は残業が多くても平気だけど、やりがいがなく仕方なく残業をしている人は鬱になりやすいらしいよ。」
 「それだけ精神的な負担感が違うってことか。」
 「でもやりがいは持とうと思っても持てるものではないでしょ。やりがいを持てない人はどうすればいいの?。」
 「やりがいはどこかにあるものではなく、自分で見つけるもの。今の職場には本当にやりがいを見つけられないのか再考してみたらいい。案外自分の思い込みでやりがいを見失っているだけかもしれない。周りの評価を気にし過ぎて本当の自分の思いを閉ざしているのかもしれないし。やりたい仕事が自分の会社の中の他の部署にあるのなら、上司に申し出てみても良いんじゃないかな。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付