そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 41 ~やりがいと幸せ~

やりがいと幸せ

 ウェルカムドールたちの仕事は新郎新婦のそっくりさんとして2人の代わりを務めることです。幸せなご主人様の代役を務めることに誇りとやりがいを感じています。そして自分たちがいることで更に2人の絆が強まる、それがウェルカムドールとしての幸せです。でも中にはやりがいをなくしている仲間もいるようです。
 

やりがいのある仕事とは?

 「最近うちのご主人様は喧嘩が多くて家の中は殺伐とした雰囲気。そのせいでお客様も来なくなって困っちゃう。私たちの存在も忘れられているようで、何かやりがいを感じないな。」
 「そうか、大変だね。でもしばらく辛抱していればいずれまた以前のような夫婦に戻れるんじゃないかな。それまで諦めずに笑顔でいようよ。」
 「そうだね。私たちが諦めたらいけないね。」
 「でもやりがいって何だろう。やりがいのある仕事ってどんなことなんだろう。」
 「世間では〝もっとやりがいのある仕事がしたい〟って言う声をよく聞くね。そういう人がやりがいを感じる仕事って何なんだろうね。」
 「私たちウェルカムドールのやりがいはやっぱりご主人様の笑顔だね。喧嘩している時でも私たちを見て結婚した当時のことを思い出して仲直りしてくれると〝そっくりになって良かった〟って思うな。」
 「そうだね。あとお客様が来て〝2人にそっくり、私も欲しいな~〟って言ってもらえた時もうれしいね。ご主人様も一緒に喜んでくれるから〝やってて良かった〟って思う。」
 「自分の仕事で誰かが喜んでくれた時、誰かの役に立っている時にやりがいを感じるんだね。」
 「じゃあ、やりがいを感じない人は今の仕事ではそういう気持ちにならないってことなのかな。」
 「人によって何にやりがいを感じるのかが違うのかもね。」
 「確かに、人をだましてでも自分が儲けることにやりがいを感じる人もいるようだし。」
 「そういう人にとっては人の笑顔よりもお金がやりがいなんだね。」
 「認めたくはないけど、詐欺のような犯罪が後を絶たないのはそういうことなんだろうね。」
 「犯罪ではなくても大企業の会社の社長なんかにもお金儲けにやりがいを感じたからそこまで成長できたって人もいるみたいだし。」
 「そうだね。今の世の中ではお金が仕事に対するモチベーションになっていることは否定できないな。」
 「他人の笑顔だけでは生活していけないからね。」
 「人がやりたがらない仕事をやるにはお金がモチベーションであることは大事な要素だと思うな。」
 「お金儲けがやりがいになるってことは強みでもあるんだね。」
 「そう、単純に否定してはいけないよ。大事なのは自分のお金儲けの手段として他人の善意を利用してはいけないってこと。」
 「オレオレ詐欺は善意の利用の典型だね。」
 「許せないね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付