そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 29 ~幸せへの道~

幸せへの道

 結婚という形をとらなくても幸せになれる。ただ相手への気遣いを忘れてはいけない。ウェルカムドールたちは恋人たちが幸せになるためには何が大切なのかを話し合っています。
 

幸せの形3

 「恋人のどこを気に入ったのか尋ねると〝一緒にいて気を使わなくて良いところ〟って答える人がいるけど、本当に気を使わないのかな。」
 「恐らく気を使ってはいるんだろうけど、それがストレスになっていないんじゃないかな。」
 「全く気を使わないっていうのは、ある意味相手を尊重していないとも言える。相手の機嫌が悪いときにはちょっと危険だと思う。」
 「例えば仕事で嫌なことがあった日はいつもより気が立っていたり落ち込んだりしているよね。そんな時にはいつも気にならない相手の言動が何だかイラっとしたりすることはあるんじゃないかな。そういう相手の状態に気付かないで気を使わずに対応すると喧嘩になる恐れはあるよね。」
 「特に男はプライド高い人が多いから、ある程度気を使ってあげた方が上手くいくと思う。」
 「一人の人間として尊重していれば、自然と気を使うものだと思う。その気の使い方に無理がなければ気を使っている意識はないのかもね。」
 「一緒にいて気を使わないって言える女性は男性を上手くコントロール出来ているってことじゃないかな。」
 「逆に男が気を使わないって言うときは本当に気を使っていないかもね。」
 「そうだね、男って傲慢なところがあるから女性がどう思っているかまで考えてない人も多いよね。〝なんで家に帰ってまで気を使わなきゃいけないんだ〟って感じ。その分女性が余計に気を使っているのにそんなことお構いなし。」
 「だからって女性の方も同じように気を使わないでいたら〝俺は疲れているんだから少しは気を使え!〟って怒るんだろうな。」
 「男は〝俺様〟だから。」
 「まあ、中にはそういう男性もいるってことだね。全ての男性がそうではないよ。」
 「最近は逆のパターンもあるんじゃないの。女性の社会的地位が高くて男性が非正規社員だったりしたら男の方が気を使うと思うけど。」
 「昔は〝髪結いの亭主〟って言われるように奥さんに働かせて自分は遊びに興じる旦那さんがいたみたいだけど、今はそのつもりがなくても奥さんに養ってもらわざるを得ない旦那さんもいるようだね。昔の男みたいに堂々と遊び歩けるほど神経太くないから気を使うだろうね。」
 「でも女性も男性の立場を考えたら気を使うんじゃないかな。」
 「長い人生の途中では何が起きるか分からないからその都度お互いに相手のことを考えてあげることが大事だね。そういう気使いが2人の幸せに繋がるんだと思うよ。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付