そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 3 ~結婚しない人~

結婚しない人

 結婚できるのにしない人の気持ちは何となく分かってきました。でも、そもそもその人たちに結婚対象となる相手はいるのでしょうか、ウェルカムドールたちはふとそう思いました。
 

結婚相手の条件

 「でも本当に〝この人と一緒にいたい〟と思える人がいれば結婚するんじゃないかなぁ。」
 「うん、付き合っている人はいるけど結婚しないのは、結局そう思える程の相手じゃないってことだと思う。」
 「彼氏としては良いけど結婚相手としては不満ってこと?」
 「恋人と結婚相手は違うってことはよく聞くけど。やっぱりそうなんだ。」
 「だとしたら打算的…?。」
 「恋人は見た目重視で気前よく自分にお金を使ってくれる人、でも結婚相手は年収とかの生活力優先、見た目はそこそこで良い、とか?。」
 「実際そうみたい。何かのアンケート結果だったと思うけど、恋人は年収よりも顔で選ぶけど、結婚相手だと顔よりも年収って答えの方が多かったはず。まあ、一番重視するのはどっちとも〝性格〟だったから安心したけど。」
 「性格よりも年収だったら怖いね。」
 「やっぱり女性からしたら今の男性の年収の低さが結婚への大きなハードルになっているのかな。」
 「そればかりではないだろうけど、結婚って生活力が問われるから相手の年収を気にするのは仕方がないと思う。」
 「相手が低い分、自分が稼ぐっていう考えにはならないの?」
 「本当に好きならそう思えるんだろうけど、結局そこまでの人ではないってことなんじゃない?。」
 「結婚して楽をしたい、って人も多いのかも。」
 「キャリアウーマンばかりでもないからね。仕事漬けの毎日から解放されたい、って気持ちも分かる。」
 「寿退社に憧れる女性も多いね。」
 「寿退社は結婚相手の年収が高くないと出来ない。」
 「今高収入でも今後もずっとそうだとは限らないのに。年収が高いことが決め手で結婚した女性は、もしも旦那さんがリストラや倒産なんてことになったらどうするんだろう。」
 「普通そんなことぐらいで離婚はしないね。」
 「結局〝自分が頑張らなきゃ〟になると思うけど。」
 「そう考えると、年収が低くても真面目にコツコツ働いてくれていればOKなんじゃない。転職ばかりしている人は不安。」
 「うん、同じ会社で長く勤めてくれればいい。つらいことがあっても家族のために頑張る、それが生活力だと思う。」
 「子供ができると2人で暮らしていた時よりも何かと出費が多くなる。家計のやりくりが大変になるから旦那さんの収入はどうしても気になるよね。子供を預けるところがないと自分は働きに出られないし。それでも毎日大変な思いをして働いている旦那さんのことを考えたら文句は言えない。そういう関係を築けると良いんだろうね。」
 「やりくりが大変なのに、仕事は適当、休日は育児そっちのけでパチンコに行って浪費、なんて人だと喧嘩になるね。結局は相手が頑張っているのだから自分も頑張らなきゃ、とお互いに思えることが大事なんだと思う。」
 「そう考えるとお金の問題も、結局は性格の問題と言えるのかもね。」
 「結婚相手の一番の条件は、真面目に働いて浪費をせず、家庭的な人ってことかな。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付