結婚のすすめ 190613 ~ウェルカムドールたちのつぶやき~

結婚のすすめ

 結婚式での衣装には洋装、和装それぞれにいろいろな種類があります。多くの人は自分の好みのデザインや色をイメージして決めることでしょう。ただ自分の体型や肌の色に合った衣装を選ぶことも大事です。それぞれの衣装の特徴を把握しておくことが衣装選びのポイントだとウェルカムドールたちは思います。
 

結婚式の準備 ~衣装選び3~

 「ウェディングドレスの種類はどのくらいあるのかな。」
 「大きく分けると2種類だね。ウエストのところから切り替えがあってスカート部分が大きく広がっているものと、切り替えが無くて身体のラインに沿ったデザインのもの。」
 「切り替えがあるイメージが強いな。」
 「スカートが大きく広がったゴージャスな感じがするやつだね。」
 「切り替えが無いものは身体のラインが出るんじゃないかな。」
 「それぞれに特徴があるから試着する前に把握しておくと良いね。」
 「スタンダードと言えるのがAライン。ウエストの切り替えが比較的高い位置にあって、そこから裾に向かって直線的にスカートが広がっているよ。アルファベットのAのような形だからAラインって言うんだ。」
 「あまり体型を選ばずにシンプルで清楚なイメージがあるから多くの新婦に人気があるね。」
 「そしてゴージャスなイメージなのがプリンセスライン。ウエストの切り替え部分にギャザーなどが施されていてそこから裾に向かってふんわりと大きくスカートが広がっている。まさにお姫様、プリンセスといった雰囲気。豪華な中に可愛らしさもあって夢を感じるね。」
 「体型を選ばないデザインだけど、狭い会場では周囲に気を使うかもしれないね。」
 「ベルラインはウエストの切り替えでボリュームをもたせた釣鐘のような形のスカートが特徴。これも体型を選ばないから安心だね。」
 「ボリュームがあるから豪華な雰囲気があるけど大人っぽさも感じるね。」
 「エンパイアラインは胸下に切り替えがあってスカートのラインは直線的だからナチュラルな雰囲気。お腹を締め付けないから体型も気にならないし妊婦さんにもおすすめだよ。」
 「切り替えの位置が高いから足が長く見えるのも良いね。」
 「スレンダーラインは身体に沿った直線的なシルエットが特徴。スタイルが良く見えて上品で大人っぽさを感じるね。」
 「スタイルに自信が無い人は選ぶのにためらうかも。」
 「マーメイドラインも大人っぽい雰囲気のドレスだね。腰のくびれが強調されたエレガントでゴージャスなイメージ。これもスタイルに自信のある人向けかな。」
 「スタイルが良ければとっても素敵だね。」
 「好きなドレスが似合うとは限らないからそれぞれの特徴と自分の体型を考えてベストな衣装を選べると良いね。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付