そっくりなウェルカムドールたちのつぶやき 137 ~幸せへの道標~

幸せへの道標

 子供に愛情を注ぐことが優先されて自分のパートナーへの愛情が不足してしまう。世間ではありがちな話です。でもそれは正しい家族の姿なのでしょうか。夫婦の仲が良いからこそ子供は健全に育つのではないか、そして夫婦仲を良くするために出来ることはまだあるのではないか、ウェルカムドールたちはそう思います。
 

幸せな関係

 「〝亭主元気で留守が良い〟って随分と前に流行った言葉があったな。」
 「流行ったってことは皆共感していたんだね。」
 「夫は家のことに口出しせずに健康で稼いでくれればそれが一番っていうことだよね。」
 「笑えるけど、何か寂しいね。」
 「そんな妻達でも最初の頃は〝いつも一緒に居たい〟って思っていたはずなのに。」
 「妻にしてみれば子供が自分になついてくれているからそれで充分なんだろうな。」
 「でも夫にしたら孤独感があるんじゃないの?。」
 「ただ自由な時間が欲しい人にはその方がありがたいのかもよ。」
 「そういう関係で上手くいっているならそれもありだと思うけど。」
 「家族の在り方はそれぞれだから1つの型に当てはめる必要はないよ。各家庭で幸せを感じられるならそれで良いんだよ。」
 「ただ、諦めからそういう状態になっているのなら何か違う感じはする。」
 「家族の愛情を感じられなくても〝夫婦や家族なんてこんなものだろう〟って自分に納得させているのかもね。」
 「本心では別の家族像を描いていたけど思い通りになりそうもないから妥協したってことかな。」
 「結婚生活が長くなればいろんなところに妥協は必要なんだよ。」
 「一緒に暮らすことが当たり前になると相手に特に気を使うことも無くなって、ただのオジさんとオバさんになっちゃうのかも。そうなると妥協するしかなくなるんじゃないかな。」
 「相手に理想を求めても無駄だってこと?。」
 「今更大した期待は出来ないでしょ。生活レベルも変わらないし。だから子供に期待するしかない。」
 「子供優先になるのは仕方がないな。」
 「でも愛する子供が出来たのはパートナーと結婚したからこそでしょ。感謝の気持ちはないのかな。」
 「全く無いわけじゃないでしょ。働いて稼いでくれていること、家事や育児をしてくれていること、それぞれが役割を果たしているから今の家庭があるんだっていう思いは双方にあると思う。でもそれは生活していくうえで当然のことだから敢えて口にして相手に伝えるようなことだとは思っていないんじゃないかな。」
 「何も役割を果たしていなかったら非難を浴びるけどね。」
 「日本人は口下手だから言わないだろうね。」
 「そういう思いを伝えられるかどうかが大事なんだと思うな。」

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付