初めまして ウェルカムドールのテイクレストです

初めてのブログ投稿

 初めまして。オリジナルウェルカムドール専門店テイクレスト店長の高野です。ブログ投稿も初めてになります。よろしくお願いいたします。

 

おすすめの商品をご紹介

 まずは当店のおすすめの商品を紹介します。

 

ブライダルM

 ドール4種類のアイテムの中の一つ「ブライダルM」です。

 

当店のドールは本人そっくりなのはもちろん、やわらかい素材で出来ていて、ポーズを自由に変えられるのが特長。スマホだって持てちゃいます。

 


結婚式や披露宴の受付で新郎新婦に代わってゲストの皆様をお出迎えします。
受けること間違いなしです。


サイズは身長27㎝ほどなので、記念の品としてお部屋に飾っておくにも手頃な大きさです。
スマホスタンドとしても使えますよ~。

 

ウェルカムドールは「ブライダルL」もあります。
 こちらは身長40~45㎝前後になります。存在感は抜群です。

 


テイクレストとは

 さて次に店名の「テイクレスト」について説明します。賢い方ならすぐに想像がつくと思いますが…

 

テイクレストはtake rest? そうです、「take rest」と表記します。「休憩する」との意味です。


 正式には「take a rest(テイク-ア-レスト)」と言うようですが音の響きがイマイチなので、定冠詞の“a”を省かせていただきました。「そんなに休憩するのが好きなのか!」と怒られそうですが、はい、好きです。でも休憩ばかりしていると退屈ですね。やはり適度に忙しいのが一番です。


 日本人は働きすぎだと言われています。過労死やうつ病などの原因になっているのは明らかです。仕事を頑張ることは大事だけど、それで命を落としたり病気になるのは避けなければいけません。そこでそういう方たちに警鐘を鳴らす意味で「少し休憩しましょうよ~」と声を掛けているのです。

 

テイクレストの真実 

 しかし店名決定までの真実はこうです。

 

 当事業所の屋号は「TAKANO CREATIVE STUDIO」(タカノ クリエイティブ スタジオ)と言います。ネットショップの店名はそれぞれの単語の頭の数文字を取って「T-CREST」(ティクレスト)とするつもりでした。何となくカッコ良くないですか?。でも少々気取りすぎのように感じたため音が同じtake restに変更しました。

 

 まあ、crest(頂上、頂点)よりもrest(休憩)の方が自分には合っているようで、今ではこちらの方が気に入っています。

 

 皆さん、働きすぎの人を見たら「Take rest!」と声を掛けてあげてくださいね。

 

 

 

関連記事

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト

そっくり人形のウェルカムドールが永遠の愛に花を添えます。
やわらかくて温かみがありポーズを変えられる当店だけのオリジナルウェディングアイテム。
お二人の特別な日の思い出の品としておすすめです。
大切なゲストのお出迎えでも人気者となることでしょう。
ぜひ、テイクレストのウェルカムドールで、かけがえのないパーティーに可愛らしい演出を。

ウェディング以外にも、記念日やプレゼント用のそっくり人形も制作しています。
入学や就職、誕生日、イベントの優勝などの記念として最適です。
どうぞお気軽にご相談ください。

屋号 TAKANO CREATIVE STUDIO
住所 〒920-3113 石川県金沢市塚崎町ハ105番地31
電話番号 090-7748-7112 月~金 9:00~17:00
代表者名 高野 広
E-mail info@takerest.net

ウェルカムドール・そっくり人形専門店|テイクレスト あなたにそっくりなドールをオーダーメイドします

〒920-3113
石川県金沢市塚崎町ハ105番地31

090-7748-7112

月~金 9:00~17:00                          ✉info@takerest.net 24時間受付